炊飯器チーズケーキ

2021年12月28日放送の「家事ヤロウ!!!」

バカリズム・中丸雄一・カズレーザーの家事初心者の3人が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティー!

大竹しのぶさん、鈴木保奈美さん、宮沢りえさん、橋本環奈さん、上白石萌音さん、ぼる塾が
2021年話題になったレシピをつくります。

今回は2021年話題のレシピベスト20!
こちらでは2位の台湾カステラのレシピの紹介です!

台湾スイーツの台湾カステラはふわふわ食感が特徴で
簡単に作れて美味しいと作ってみた動画も話題に。

今回は炊飯器とホットケーキミックスを使った簡単レシピ。

上白石萌音さんが作りました。

スポンサードリンク

台湾カステラのレシピ

材料

ホットケーキミックス 90g
サラダ油 50ml
牛乳 60ml
卵白 4個分
砂糖 70g
卵黄 4個分

作り方

1.ボウルにサラダ油とホットケーキミックスを加えて泡立て器で混ぜる。

2.さらに牛乳、卵黄を加えて混ぜる。

3.別の容器で卵白を泡立ててメレンゲを作る。

4.ツノが立つまで泡立ったら砂糖を加えてさらに混ぜる。

5.②の生地に④のメレンゲを潰さないように加えて軽く混ぜる。

6.炊飯器にキッチンペーパーで油を塗り、生地を流し入れる。

7.、炊飯モードで炊いたらできあがり!

※ホイップクリームをトッピングするのもオススメ!

2021年話題のレシピベスト20

【家事ヤロウ】2021年話題のレシピベスト20!台湾カステラ、塩レモン鶏、キャベツ焼きほか

まとめ

テレビ朝日家事ヤロウの放送より

台湾カステラのレシピを紹介しました。
参考にしてみてください。

家事ヤロウの以前に紹介されたレシピのまとめはこちらです↓
家事ヤロウのレシピ全部まとめ一覧!和田明日香の激ウマダレや漬けるだけ、魚グリルほか

スポンサードリンク