ネギ餅、もち

2021年12月31日に放送の「ザワつく!大晦日」一の新庄BIGBOSSの会

新庄剛志さんがこよなく愛する“きな粉餅”を全国から厳選

こちらでは二軒茶屋餅角屋本店のきな粉餅の紹介です!

スポンサードリンク

二軒茶屋餅角屋本店の二軒茶屋餅

『400年以上愛される絶品きなこ餅』

二軒茶屋餅角屋本店は1575年創業の老舗茶屋で地元民や伊勢神宮参拝客など多くの人々が買いに来るのが
売り切れ続出の二軒茶屋餅。

最大の特徴は中にたっぷりつまった絶品こしあん。

北海道産小豆の中でも高品質の等級の高い豆のみを使用し、
雑味のないザラメと2時間かけて炊き上げた特製あんこに
全国からその年のできの良いもち米を厳選。
10分以上ついたら砂糖蜜を加えて柔らかさと弾力がついたモチモチの餅に。

粗めのきな粉をまぶしてからあんこを包み、きなこをまぶし、さらに砂糖不使用のきめ細やかなきな粉をたっぷりまぶす。
2種類のきな粉をまぶすことで香りと舌触りを良くしています。

・二軒茶屋餅 2個 160円

毎月25日限定で販売される黒あんバージョンもあります。
江戸時代主流だった黒糖を使った特製あんこの味を求めて、発売される日は朝から行列ができるとのこと。

HPはこちら↓
二軒茶屋餅角屋本店

お店 二軒茶屋餅角屋本店
住所 三重県伊勢市神久6丁目8番25号

【ザワつく金曜日】きな粉餅3選!緑水庵、二軒茶屋餅角屋本店、天萬堂:新庄剛志さんの好物

新庄さんが選んだのは二軒茶屋餅(黒あん)でした!

まとめ

テレビ朝日ザワつく!金曜日より

二軒茶屋餅角屋本店のきな粉餅を紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク