おはぎ、ぼたもち

2022年1月3日に放送の「マツコの知らない世界」大新年会SP
全566世界からマツコが唸った最強マニア集結!

こちらではおはぎマニアの安井友梨さんがナンバーワンだという究極の売れおはぎ
YAMASHOいととめ EAT店の「いととめのぼたもち」の紹介です。

スポンサードリンク

YAMASHO いととめ EAT店のいととめのぼたもち

YAMASHOいととめ EAT店はスーパーなのですが、いととめのぼたもちは大人気。
イベントでは1日で3800個も売り上げるとのこと。

ご主人が和菓子屋並にあんこにこだわり、てんさい糖でまろやかさとコクをだしています。

お米を潰さずもちもち感をキープ!
てんさい糖に加え風味をますため和三盆糖も使用。

柔らかさを追求した究極の飲めるおはぎ。

安井友梨さんが涙が出るぐらい感動したおはぎ。

マツコさんは「バランスが完璧ね 本当に無くなっちゃった。本当に飲めちゃう」などと話したのでした。

・いととめのぼた餅 2個 300円

HP:★YAMASHO いととめ EAT店

いととめ EAT店のお店の場所

お店 いととめ EAT店
住所 京都府京丹後市大宮町字周枳1670

絶品おはぎ&ぬれおはぎのまとめはこちらをどうぞ↓
【マツコの知らない世界】絶品おはぎ&ぬれおはぎのまとめ!安井友梨おすすめ

まとめ

TBSテレビマツコの知らない世界の放送より

京都 YAMASHOいととめ EAT店の究極のぬれおはぎ、いととめのぼた餅の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク