買い物、商品

2022年1月8日放送の「土曜はナニする!?」の
今さらながら初体験!デビュー夫人
デヴィ夫人がこれまでに経験したことのない“初めて”に挑戦するコーナー。

今回は、デヴィ夫人が業務用スーパー「アミカ」を初体験!

アミカヘビーユーザーのマスト買い食品ベスト5などの紹介です。

スポンサードリンク

アミカ

業務用スーパーの「アミカ」は1992年に岐阜県で1号店をオープンし、東海地方を中心に48店舗を展開。
半分を占める冷凍食品は大きくて安いとそのコスパが話題に。

揚げなす

下処理済みの冷凍野菜は料理の手間が省ける人気商品。

おすすめが揚げなす。

沸騰しためんつゆに入れるだけで揚げ浸しが作れる。

冷凍エビ

海鮮コーナーも種類が豊富、エビだけで約50種類を揃えています。

下処理済みなのでそのままサラダに使えるもの、エビフライ、エビチリなど用途に合わせたエビが手に入ります。

簡単クック骨なし銀さけ

骨なし魚シリーズは骨抜き済みなのでお子さんでも安心して食べることができます。

>>ジェフダ 簡単クック骨なし銀さけ 60g×5

ハンバーグヴィアンド

ハンバーグだけでも40種類以上が並んでおり、ソースのバリエーションも豊富。

「ハンバーグヴィアンド」はお肉の旨味と風味がギュッと詰まったシンプルなハンバーグ。
シチューなどにもアレンジしやすい。

>>ジョイグルメ ハンバーグヴィアンドN180 180g

老とチーズのグラタン

グラタンやドリアは電子レンジで加熱するだけで食べられます。

>>ヤヨイサンフーズ FDG海老とチーズのグラタン 200g

冷凍しゃり玉

「冷凍しゃり玉」は普通の寿司ネタだけでなく変わり種など自分好みの寿司が楽しめます。

>>東洋水産 冷凍しゃり玉 20g×25

茶わんむしスラリー

卵料理の冷凍食品も豊富。

スポンサードリンク

解凍後、蒸すだけで美味しい茶碗蒸しが作れます。

>>スノーマン 茶碗蒸スラリー 180g

とろっと名人ひらけオムレツ

レンジで温めるだけで洋食屋さんのオムライスが再現できます。

>>スノーマン とろっと名人ひらけオムレツ 120g

フリーカットケーキ ダブルベリー

スイーツは180種類以上。

30センチ以上の長さの冷凍ケーキも取り扱っています。

>>フレック フリーカットケーキ ダブルベリー 495g

業務用スーパー「アミカ」ベスト5

アミカヘビーユーザーがリピートするプロの味が
おうちで簡単に楽しめるマスト買い食品ベスト5。

5位:とろっと親子丼の素

レンジで温めてごはんにのせるだけで親子丼が作れます。

独自製法で半熟卵の食感と鶏肉のうまみを引き出したプロの味。

>>スノーマン とろっと親子丼の素

4位:デザートベース(杏仁風味)

常温の原液と冷たい牛乳を1対1で混ぜるだけで絶品スイーツに。

いろんな味がある中、特にリピーターが続出しているのが杏仁風味。
なんと混ぜ始めて10秒ほどで完成。

>>業務用 ヤマサ デザートベース杏仁風味 1L×1本 ☆冷やした牛乳と1:1で混ぜるだけ♪ フルッツとアレンジメニューも〜♪

3位:カニ甲羅グラタン

カニの甲羅にホワイトソースで仕上げたグラタンとカニの身が入った一品。
レンジやオーブンで温めるだけで本格的な味が楽しめ
居酒屋さんでも愛用されているとのこと。

追いチーズで、コクと香りをプラスして、自分好みにアレンジしてもおいしい。

2位:ガーリックバターソース

食欲をそそるガーリックバターを液体状にしたもので、
固形バターでは手間のかかる調理も簡単にできます!

染み込ませたり、あえたり、炒めたりアレンジも自由自在!

1位:旨だれ牛カルビ焼肉

月1万2千個売り上げる旨だれ牛カルビ焼肉です。

10年改良を続けたこだわりの1品で
香味野菜のうま味と果実の甘さがを生かしたタレが牛肉の美味しさをひき立てます。

このままお弁当にもいけると親御さんからも大絶賛されています!

>>日東ベスト 旨だれ牛カルビ焼肉 110g

まとめ

フジテレビ土曜はナニする!?の放送より

激安スーパーアミカの商品ベスト5などの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク