横浜中華街

2022年月日放送の「土曜はナニする!?」の今さらながら初体験!デビュー夫人
御年82歳のデヴィ夫人が「横浜中華街」を初体験!食べ歩きグルメ決定版&即買いお土産BEST3を大公開!
こちらでは横浜中華街のお土産ベスト3の紹介をします!

スポンサードリンク

中国貿易公司のおみやげベスト3

お土産を買うなら世界の商品を揃える中国スーパーの中国貿易公司がおすすめとのこと。

台湾で人気のインスタントラーメンや、世界の調味料、本格点心が気軽に味わえる冷凍食品など
世界各国のお土産が購入できます。

中国貿易公司で女性に人気の中国お土産ベスト3

第3位:燕の巣ドリンク

第3位は燕の巣ドリンク。

燕の巣は断崖絶壁や洞窟などでつくられるアナツバメの巣。
とるのが難しい貴重な食材のため、フカヒレと並ぶ高級中華食材として知られています。

その燕の巣に含まれるコラーゲンをそのまま飲めることから飲む美容液とも言われています。
免疫力がアップする成分も含まれていて、美容と健康を気づかう女性に大人気。

少し甘くて飲みやすいとのこと。

スポンサードリンク

>>燕の巣ドリンク

第2位:老干媽 辣三丁油辣椒

第2位は老干媽(ローカンマ) 辣三丁油辣椒 三種ミックスラー油。

中国で有名ブランド「老干媽(ローカンマ)」のザーサイ・落花生・乾燥豆腐入りタイプの具入りラー油。

>>老干媽辣三丁油辣椒(三種類具入りラー油)中華食材調味料・中華料理人気商品・中国名産

第1位:壮快の実

第1位は壮快の実。

クコの実、ひまわりの種、かぼちゃの種。松の実がミックスされて入った中国版ミックスナッツ。

お店オリジナルのブレンド商品で、いま大注目のスーパーフードとあって
セレブや女子の間で爆売れしているのだそうです。

デヴィ夫人が食べ歩きしたお店

・富貴包子楼の欲張り串
・横浜炸鶏排の台湾唐揚げ
・耀盛號売店のハリネズミまん
・廣翔記 新館のフカヒレ

まとめ

横浜中華街のお土産ベスト3などの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク