たこ焼きレシピ

2022年10月15日放送の「サタデープラス」
「冷凍たこ焼き」を11種類をひたすら試してランキング

清水麻椰アナが様々な冷凍たこ焼きをサタプラ独自の方法で徹底調査。

10時間以上かけて調べ上げた
サタプラ的のおすすめ冷凍たこ焼きベスト5を紹介します!

スポンサードリンク

冷凍たこ焼きベスト5

清水麻椰アナが11種類の冷凍たこ焼きをひたすら食べ比べ、コスパや味、
炒め物との相性まで、サタプラ独自の方法で徹底調査。

①コストパフォーマンス
②具材
③たこの味
④生地の味
⑤全体の味

5項目を細かくチェックし、それぞれ10点満点で採点。

その合計点で総合ランキングを決定します。

5位:千房たこ焼き8個入り(千房)

お好み焼きの名店、千房の冷凍たこ焼きが第5位。
味に関する3項目で高得点の千房。
11種類の中で唯一の特徴がソースとかつお節と青のりとしかもマヨネーズも付いてます。

ふわとろ食感の生地と、あっさりとした関西風のだしが効いた優しい味わいが特徴の冷凍たこ焼きです。

【合計39点】
コストパフォーマンス 7点
具の量と質 7点
たこの味 9点
生地の味 8点
全体の味 8点

>>【千房公式】たこ焼8個入 5個セット冷凍 レンジで簡単 本場大阪の味 自宅用

4位:とろ~りたこ焼き(ローソン)

手軽に買えるローソンのとろ~りたこ焼が第4位に。

コスパも味もバランスの取れた得点で第4位を獲得。
とろ~りという名前のとおり、卵と山芋の割合を増やしふわとろ感をアップ。
冷凍とは思えないお店のような食感と味が口いっぱいに広がります。

【合計41点】
コストパフォーマンス 8点
具の量と質 9点
たこの味 8点
生地の味 8点
全体の味 8点

3位:米久のたこQ焼き(米久)

米久のたこQ焼きが第3位。
コスパで点数を落としたものの、具材と味で挽回するほどの実力を見せつけました。

その特徴はなんといっても2個入りのたこ。
中身ぎっしりで味もボリュームも大満足。

【合計43点】
コストパフォーマンス 5点
具の量と質 10点
たこの味 10点
生地の味 9点
全体の味 9点

>>米久のたこQ焼き 40個入り たこ焼き セット たこやき タコヤキ 大玉 大粒 お取り寄せグルメ お取り寄せ グルメ ご飯のお供 ごはんのおとも 惣菜 おかず おやつ おつまみ お弁当 簡単 お手軽 便利 惣菜 冷凍 冷凍食品 食べ物 温めるだけ

2位:特製冷凍たこ焼き(わなか)

こちらは30個入り↓

大阪で愛されて36年、たこ焼道楽わなかの冷凍たこ焼が第2位。
本場、大阪ならではの味で、すべての項目で高得点を獲得。
なんばグランド花月のすぐ横、大阪・千日前に店を構えるたこ焼道楽わなか。
あつあつの銅板で一気に焼き上げるわなかのたこ焼き。
きめの細かい小麦粉を使用し、だしと塩を程よく効かせ、飽きのこない味付けに。
そんな手焼きのたこ焼きを急速冷凍することで、お店の味わいがそのまま詰まっています。

【合計45点】
コストパフォーマンス 8点
具の量と質 9点
たこの味 9点
生地の味 10点
全体の味 9点

>>【 予約販売 11月上旬〜11月下旬頃発送 】 手焼き 大阪大阪名物 わなか 特製 冷凍 たこ焼き 30個入り ソース付 【公式】☆ デイリーランキング 1位 ☆ 本店で1日3万個焼き上げる! 手焼き 大阪 お取り寄せ ギフト プレゼント タコパ おかず ミシュラン ビブグルマン

1位:大たこ入りたこ焼き(たこ家道頓堀くくる)

たこ家道頓堀くくるの大たこ入りたこ焼が第1位。
なんと、味に関する3項目ですべて満点。
圧倒的な強さを見せました。

道頓堀のど真ん中に本店を構えるたこ家道頓堀くくる。
大玉サイズのたこ焼きにはぷりっぷりの大たこが。
そして、天かす、ねぎ紅しょうがを加え、彩り豊かに。

スポンサードリンク

一つ一つ丁寧に焼き上げ、だしのうまみを閉じ込め、急速冷凍。
おうちで簡単に名店の味を頂けます。

【合計46点】
コストパフォーマンス 7点
具の量と質 9点
たこの味 10点
生地の味 10点
全体の味 10点

お取り寄せはこちらかもできます↓
大たこ入りたこ焼き

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より
冷凍たこ焼きベスト5の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク