焼きそば

2022年10月15日に放送の「復活!ロストグルメ~スターを救ったあの一皿~」

こちらでは「サンモリノ」の焼きそば風スパゲッティの再現レシピの紹介です!

スポンサードリンク

「サンモリノ」の焼きそば風スパゲッティ

A.B.C-Z河合郁人さんの下積み時代を支えた東京・立川の名店「サンモリノ」の焼きそば風スパゲッティ

しかし、10年前に突如 閉店。
その5年後には店主がこの世を去り、「サンモリノ」の焼きそば風スパゲッティは完全にロストしてしまいました。

番組では当時の関係者を徹底取材し、復活!

焼きそば風スパゲッティのレシピ

材料(1人分)

ラード 9g
キャペツ 58g
スライスたまねぎ 27g
スライスピーマン 6g
豚ばら肉 20g
パスタ麺(1.8mm) 200g
ユニオンの中濃ソース 大さじ5杯
デルモンテのケチャップ 適量
テーオー生おろしにんにく 適量
水 適量
青のり お好み

作り方

1.ユニオンの中濃ソース(大さじ5杯分程度)に、
テーオー生おろしニンニク適量(目安大さじ1杯)を入れて混ぜる。

2.油をひかずに豚ばら肉をフライパンで炒める
肉に少し火が通ったら(①で作ったソース)をかけて、さらに炒めて一日上げる。

3.フライパンにラード(9g)を入れてキャベツ(58g)、
スライスたまねぎ(27g)スライスピーマン(6g)、(②でできた豚肉)を炒める。全
体にラードが絡んだら水を適量入れて野菜がしなるまで、さらに炒める。

4.③ができたら、茹でてから1〜2時間冷やしたパスタ麺(1.8mm) (200g)をフライパンに入れて炒める。
麺がほのかに茶色になったら、(①で作ったソース)を(大さじ5杯)入れて
デルモンテのケチャップ適量(目安は小さじ1杯強)をいれて炒める。

5.炒め終わったら、お皿に移して青のりをお好みでかけてできあがり!

※レシピがないため、あくまで目安となります

ユニオン 中農ソース

スポンサードリンク

テーオー生おろしにんにく

【ロストグルメ 亀梨和也】トムスサンドウィッチのキャベツ&ベーコンの再現レシピ!

まとめ

A.B.C-Z河合郁人さんの下積み時代を支えた
東京・立川の名店「サンモリノ」の焼きそば風スパゲッティのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク