カツサンドのレシピ

【イメージ画像】

2022年10月15日に放送の「復活!ロストグルメ~スターを救ったあの一皿~」

こちらではKAT-TUN亀梨和也さんに癒しを与えた
「トムスサンドウィッチ」のキャベツとベーコンのサンドイッチの再現レシピの紹介です!

スポンサードリンク

「トムスサンドウィッチ」のキャベツとベーコンのサンドイッチ

KAT-TUN亀梨和也さんが超多忙な日々を送る中で、唯一の癒しを与えてくれた代官山の「トムスサンドウィッチ」

超多忙な日々を送る中で、唯一の癒しを与えてくれたロストグルメが
代官山の老舗店「トムスサンドウィッチ」の「キャベツ&ベーコン」。

テイクアウトし自宅の庭で食べる時間が、渇いた心を潤してくれるオアシスのような存在に。
しかし、3年前に突如閉店。

今回は当時の店主を探し出すことに成功。
当時の味が3年ぶりに蘇る!
さらに、自宅で再現出来るレシピも初公開!

キャベツ&ベーコンのレシピ

材料(1人分)

ベーコン 60g(お店では日進畜産のブロックベーコンを使用)
キャベツ 1/6玉(150g)(この時期であれば群馬県産の「つまごい」という品種がおすすめ)
胚芽パン 2枚(お店では、ヒルサイドパントリー代官山で市販されているパンを使用)
顆粒スープ 大さじ1〜2(ユウキ食品のガラスープ:小さじ1/2をお湯(30ml)で溶いたもの)
練りがらし 2g
ギャバンのガーリックパウダー 5g
塩 ひとつまみ
コショウ ひとつまみ
バター 10g

作り方

1.ブロックベーコン(60g)を5ミリの厚さに切る(横幅は約2センチ)、キャベツ(150g)は2センチ程度にざくぎり。

2.油(10ml)を入れ、ベーコンを強火で約1分炒める。

3.キャベツを入れ、しんなりするまで炒める。

4.ギャバンのガーリックパウダーを5g入れ、塩・コショウをひとつまみずつ加える。

5.顆粒スープを大さじ1〜2加えて炒める。
(芯の部分を食べてみて少し硬い場合は、フタをして30秒ほど蒸らすと良い)

6.パンを両面こんがりとなるまで焼く。
(トースターだと水分が抜けすぎるので、ホットプレートもしくはフライパンがおすすめ)

7.パン1枚にからしとバターを塗る。もう1枚はバターのみ塗る。

8.からしを塗った方のパンを皿に置き、具材を載せる。もう1枚のパンで挟めばできあがり!

ユウキ食品 ガラスープ

スポンサードリンク

ギャバン ガーリックパウダー

【ロストグルメ 河合郁人】焼きそば風パスタのレシピ!サンモリノの再現レシピ

まとめ

亀梨和也さんに癒しを与えてくれたトムスサンドウィッチのキャベツ&ベーコンの再現レシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク