シャキシャキ野菜のちゃんぽん風うどん

2022年6月19日に放送の「坂上&指原のつぶれない店」
国道1号完全走破SP!国道沿いは謎チェーン王国だった!
長崎とは全く違う“近江ちゃんぽん”って?

こちらではちゃんぽん亭総本家の紹介です!

スポンサードリンク

ちゃんぽん亭総本家

『滋賀県で認知度100% ちゃんぽん亭 ちゃんぽんなのになぜかだし味。』

鬼越トマホークは客のほとんどが頼むという近江ちゃんぽんを注文。
普通の長崎ちゃんぽんと変わらない見た目ですが、近江ちゃんぽんのスープは透明。

味の決め手はダシ。
今からさかのぼることおよそ60年前、うどん店を営んでいた創業者が
社員旅行で長崎を訪れ、初めて食べた長崎ちゃんぽんに感動。
長崎ちゃんぽんを滋賀でも売りたいと考え試行錯誤。
そこで うどん店で使っていたかつおと昆布の薄口醤油がベースのあっさりとした関西ダシでアレンジ。
さらにたっぷりのった野菜にも工夫をしていて
煮込んで余分な油を使わないためちゃんぽんなのにヘルシーな仕上がり。

さらにこのちゃんぽんには地元でおすすめの味変方法がお酢。
まろやかに。
指原さんはしょうゆ味のもつ鍋のシメみたいな味になるといっていました。

・近江ちゃんぽん 770円

店舗はこちらからどうぞ↓
店舗MAP | ちゃんぽん亭総本家

ちゃんぽん亭のちゃんぽんのお取り寄せ

こちらはふるさと納税になります↓

>>【ふるさと納税】【ちゃんぽん亭】元祖近江ちゃんぽん専門店の逸品!近江ちゃんぽん・チゲちゃんぽん食べ比べ4食セット

スポンサードリンク

国道号線でよく見かける大人気店

【つぶれない店】「和食サガミ」は日本一味噌煮込みが売れるチェーン店!人気の秘密
【つぶれない店】大起水産回転寿司!激レア天然魚で年商220億円越え:店舗も
【つぶれない店】焼肉 ワンカルビ!極厚肉が食べ放題:国道1号完全走破SP
【つぶれない店】滋賀発!来来亭:昼は定食 夜は居酒屋に

まとめ

フジテレビ坂上&指原のつぶれない店 の放送より
ちゃんぽん亭総本家の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク