刺身、マグロ

2022年6月19日に放送の「坂上&指原のつぶれない店」
国道1号完全走破SP!国道沿いは謎チェーン王国だった!
こちらでは大起水産回転寿司の紹介です!

スポンサードリンク

大起水産回転寿司

『激レア天然魚で年商220億円越え!』

関西で29店舗を展開する大起水産 回転寿司。

お店をのぞいてみるとおよそ130席ある大型の店内が常にお客さんでいっぱい。
ピーク時には2時間待ちになることも。
実は この大起水産大阪生まれで関西を中心に29店舗を展開
昨年の売上は何と230億円にものぼる超人気ご当地回転寿司チェーン。

ロバート馬場と東京ホテイソンが来店し
「オーロラサーモン」、「甘エビ」、「本まぐろ赤身」などをオーダー。

大起水産のまぐろは 全て冷凍していない生の本まぐろ。
冷凍まぐろに比べ根っとした食感が特徴の本まぐろ。
年間で なんと1万本ものまぐろを取り扱うととのこと。

大起水産では激レアの天然魚が味わえ、
木札のメニューにはおじさんや金時鯛、方々など聞きなれない魚の名前がずらり。
方々(ほうぼう)は普通の回転寿司ではまず見かけない高級魚。

そして、「はまふえふき」や「こち」などを堪能。

大起水産の人気の秘密は店の隣にある建物が理由だといいます。
大起水産の隣には鮮魚店がありました。
実は大起水産の母体は魚屋さん。
この魚屋さんも大人気。

元々は47年前に魚の卸売業からスタートした会社。
その仕入れルートを生かし日本海 玄界灘 そして瀬戸内海の5つの漁港から魚のおいしい3つの海を完全に網羅。
鮮度抜群のお魚が毎日店内に届きます。
そして、届いた魚は店に持ち帰りすぐにさばいて寿司ネタに。
しかもこうした魚屋さん併設型のお店はここだけではなくほかにも大阪や兵庫など合計7店舗。

スタジオでは「コバンザメ」の握りを試食していました。
お寿司の味が気に入れば隣の魚屋さんで購入することもできます。

店舗はこちらからどうぞ↓
大起水産回転寿司店舗一覧

スポンサードリンク

国道号線でよく見かける大人気店

【つぶれない店】「和食サガミ」は日本一味噌煮込みが売れるチェーン店!人気の秘密
【つぶれない店】ちゃんぽん亭総本家!近江ちゃんぽんのお取り寄せも
【つぶれない店】焼肉 ワンカルビ!極厚肉が食べ放題:国道1号完全走破SP
【つぶれない店】滋賀発!来来亭:昼は定食 夜は居酒屋に

まとめ

フジテレビ坂上&指原のつぶれない店 の放送より
大起水産回転寿司の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク