ハンバーグカレー

2022年1月22日に放送の「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」
“地元愛され飲食チェーン店”のお金の秘密

こちらでは北海道 カレーチェーン店「インデアン」の紹介です!

スポンサードリンク

北海道 カレーチェーン店「インデアン」

やってきたのは北海道帯広市。
北海道十勝地方を中心に全12店舗を展開するカレーチェーン店「インデアン」。

年間250万食を売り上げる北海道の超有名店。

全国チェーン店ではまねできない愛され作戦とは?

お客様からの要望があったらすぐに会議を開き、
早ければ2~3日のうちに実現するようにしているのだそうです。

例えば常連のお客様から「毎日来ると飽きちゃう」といわれ
カレーの組み合わせを自由に選べるようにしたのだそうです。

こちらのお店ではもともと3種類のルーがあり、好きなものを選べたのですが
お客さんの要望を受けルーを2種類3種類混ぜてお好みカスタマイズも0.kに。

更に歯の弱いお客さんの要望でカツの切り方もお好みに。

また、お客さんの要望から生まれたサービスはテイクアウトでも!
実はお客さんの4割がテイクアウトのお客さん。
お客さんからの要望で生まれたテイクアウトのサービスは「鍋お持ち帰りシステム」。

このカレーチェーン店では鍋持参でテイクアウトすると55円オフ(容器代)になるのです。

およそ30年前から始まったこのサービス。
当時は持ち帰りの容器が電子レンジに非対応だったため
お客さんが自宅で温めなおす際は鍋に移し替える必要があったのです。

このようにお客さんの要望をスピーディーに実現することで
地元帯広市民から絶大な支持を得ているこのカレーチェーン店。

そのせいか以前大手カレーチェーン店が帯広に二度ほど進出するも
いずれもうまくいかなかったのだそうです。

カレーショップインデアンの店舗一覧↓
店舗情報 | 各種大会、イベント、会合等には鍋ごとお届。カレーショップインデアン

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

北海道民です。(@i_am_doumin)がシェアした投稿

福岡の「牧のうどん」についてはこちらをどうぞ↓
【カネオくん】福岡 大人気「牧のうどん」の人気の理由は?地元愛され飲食チェーン店

まとめ

有吉のお金発見 突撃!カネオくんより

北海道 カレーチェーン店「インデアン」の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク