回転寿司

2022年1月29日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」
なにわ男子大橋和也は食べログ1位の回転寿司で大食いに挑戦!
人気の秘密は寿司メニュー以外の驚きの料理にあった!?
あじわい回転寿司 禅(ZEN)について紹介です!

スポンサードリンク

あじわい回転寿司 禅(ZEN)

食べログに登録されている回転ずし店は3800軒以上。
その中で堂々の1位に輝いたお店があるのは神奈川県小田原市。

食べログの回転ずし部門1位に輝いたのはあじわい回転寿司禅。
北は北海道から南は沖縄まで、全国からお客さんがやって来ます。

あじわい回転寿司 禅は、毎朝 小田原漁港から新鮮な地魚はもちろん、
全国各地の旬の魚介を仕入れています。
かつ、その味を引き立てる工夫がてんこ盛り。

オーナーみずからによる塩のトッピング。
タチウオをあぶり、ブルターニュのフランスのお塩を。
1皿目は、小田原産タチウオのあぶりブルターニュの塩をかけて。
海藻を含んだブルターニュ産の塩は、魚との相性抜群。

2皿目、一見、普通のサーモンですが
トリュフオイルをかけてあぶることで、香りを倍増させています。
酢飯は山形県のどまんなかに吉野杉で3年発酵させた赤酢をブレンドしています。

ほかにも、マグロのぶつをあふれるほどかけた軍艦や、オレンジジャムをのせたマダイなど、
独自の工夫を凝らしたおすしが大人気。

もちろん、スタンダードなねたも絶品。

食べログ1位の理由2つ目は、魚介だけじゃないすしねた。

和牛ロッシーニ寿司。
黒毛和牛の上にフォアグラ、トリュフというぜいたくさ。
東京のレストランなら、5、6000円は下らぬ代物ですが、そこは回転ずし。
お客さんの回転率も高いゆえ、価格を抑えることができます。
およそ半分の値段で食べることができます。

このお店で一番高いのが、強烈メタボ焼き。
中にはウニとフォアグラ、トリュフ、イクラ
これだけでおなかいっぱいになってしまいます。

スポンサードリンク

そして流れてきたのがオマールエビを使った本格フランス料理。

食べログ1位の回転ずしは、おすしに加え、本格フレンチも食べられるお店だったのでした。
職人さんたちはすしも握れて、本格フランス料理も作れるすご腕ばかり。

番組で紹介されたメニュー

・サーモンの炙り~トリュフオイルをかけて~
・和牛ロッシーニ寿司
・小田原産アジ 770円
・金目鯛 600円
・本カマス 500円
・強烈メタボ焼き 4300円
・イベリコ豚の生ハム 2000円
・ラムロースト 980円
・フォアグラの冷製テリーヌ 1200円
・アワビのステーキ 1800円

あじわい回転寿司 禅(ZEN)のお店の場所

お店 あじわい回転寿司 禅(ZEN)
住所 神奈川県小田原市東町2-1-29

まとめ

日本テレビ1億3000万人のSHOWチャンネルの放送より

食べログ1位の回転寿司のあじわい回転寿司 禅の紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク