料理、レシピ、食事

2022年2月22日に放送の「マツコの知らない世界」
人生をかけて北海道農業を応援し続けているTEAM NACSのリーダー森崎博之さんが
雪の下で甘さ倍増!北海道冬野菜の紹介をしてくれました。

こちらでは激レア冬野菜を使ったグルメ
美音(bi-on)のジャガイモのフリットの紹介です!

スポンサードリンク

美音(bi-on)

激レア冬野菜を使ったグルメということで
東京・赤坂にあるレストラン「美音」のジャガイモのフリットが紹介されました。

「美音」はパリの三つ星店で腕を磨いたシェフ。
和食をベースにフレンチやイタリアンなども提供しています。

ここで使われているのが北海道・倶知安町の「倶知安じゃが五四◯」というジャガイモ。

※じゃがいもの一般販売はしていないとのこと

ジャガイモのフリットは美音特製ハンバーグに添えられていたものだったのですが
人気がすごくて、単品でのテイクアウトが可能に。

・美音特製ハンバーグ 1980円
・じゃがいものフリット(テイクアウト)1500円

HPはこちら↓
美音 赤坂店|日本酒・ワイン・創作料理・和食(東京都港区赤坂)

この投稿をInstagramで見る

赤坂美音 創作和食 創作フレンチ(@akasakabion)がシェアした投稿

スポンサードリンク

美音(bi-on)のお店の場所

お店 美音(bi-on)
住所 東京都港区赤坂2-20-2 ベル赤坂 1F

【マツコの知らない世界】北海道冬野菜のまとめ!越冬キャベツ、雪の下大根ほか:TEAM NACS 森崎博之

【マツコの知らない世界】ゆり根ポタージュ!KOTARO Hasegawa DOWNTOWN CUISINE:北海道冬野菜の世界

まとめ

TBSテレビマツコの知らない世界の放送より

赤坂「美音」のじゃがいものフリットの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク