フライパン

2022年3月5日放送の「サタデープラス」
「フライパン」をひたすら試してランキング

清水麻椰アナが様々なフライパン17種類を
使いやすさから焦げ付きにくさまでサタプラ独自の方法で徹底調査。

12時間以上かけて調べ上げた
サタプラ的のおすすめフライパンの1位、evercook α(ドウシシャ)を紹介します!

スポンサードリンク

フライパンベスト5

清水麻椰アナがフライパン17種類を調査。

①焼きムラ
②熱伝導率
③使いやすさ
④焦げ付きにくさ
⑤機能性
5項目を細かくチェックし、
それぞれ10点満点で採点。

その合計点で総合ランキングを決定します。

1位:evercook α(ドウシシャ)

1位はドウシシャエバークックα

【合計46点】
①焼きムラ 10
②熱伝導率 9
③使いやすさ 10
④焦げ付きにくさ 9
⑤機能性 8

ドウシシャのevercook αが堂々の第1位。

スポンサードリンク

焼きムラと使いやすさの2項目で満点。
圧巻の総合力を見せつけました。

表面にαダイヤ粒子を配合することで、従来より具材がくっつきにくくなっていて、
少量の油でも調理がしやすいようになっています。
また長年の研究で、持ち手が握りやすいように改良されており、使いやすさも追求した商品。
もちろん、焼きむらもありません

清水アナによるとevercook αでつくった野菜炒めはとてもおしかったのだそうです。

>>エバークック αフライパン 26cm(1個)【エバークック(evercook)】

フライパンベスト5はこちら↓
【サタデープラス】フライパンベスト5!試してランキング

2020年のフライパンランキングはこちらです↓
サタデープラス:フライパンランキングベスト5!アイリスオーヤマほか

サタデープラスで紹介されたひたすら試してランキングの一覧はこちら↓
サタデープラスのひたすら試してランキング一覧

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より

試してランキングのフライパンベスト5の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク