スイーツ、デザート、ゼリー

2022年3月16日に放送の「今夜くらべてみました」の最終回。
ぼる塾 田辺さん2022年春のおすすめスイーツベスト3の紹介です。

スポンサードリンク

3位:新三郎商店 しおをかけてたべるプリン 花塩プレーン

ミシュラン2つ星のレストランにも卸している塩専門店 福岡県糸島の「新三郎商店」が手掛けたたプリン。

専用の塩をかけることで甘味がまったく変わると、1日最高3000個を売り上げた幻の一品です。

肝となる塩は100Lから100gしか取れない1番結晶のみを使用、そのお値段は一般的な塩の100倍!

特殊な製法で1か月かけて作られた塩の塩味で甘さに魔法がかかります。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
しおをかけてたべるプリン-花塩プレーンセット

2位:aoca プレメルケーキ

プレメルケーキは福岡県大牟田市の「aoca」が作る極上のアイスケーキ。

カッサータとはイタリア・シチリア島の伝統的なスイーツで、
チーズが入ったクリームにナッツとドライフルーツを入れたアイスケーキ。

三ツ星レストランでも使用されている高級生クリームに2種類の高級クリームチーズを合わせ、
いちご・パパイヤ・アーモンドを入れ、甘さと酸味の絶妙さを演出した1品。

さらに15分置くとクリームの状態に近づくため味が変化。
クリーミーな食感に。

現在8か月待ちの人気商品です。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
PremelCake|プレメルケーキ – DELIVERSHOP-口の中でとろける プレミアム生クリーム

【マツコの知らない世界】プレメルケーキ( カッサータ・アイスケーキ)のお取り寄せ!

1位:京はやしや 百年餅(ももとせもち)

ぼる塾 田辺さんの2022年のスイーツ1位は京はやしや 百年餅(ももとせもち)

260年以上の歴史を持つ京都の老舗「京はやしや」が100年近く前から販売し、
長らく愛されていた抹茶餅「百年餅(ももとせもち)」です。

その後は洋菓子の台頭で50年作られていませんでしたが、
6代目が秘伝のレシピを紐解き現代風にアレンジした逸品。

餅なのですがマシュマロのような食感なのだそうです。

秘伝の製法でもち米にメレンゲを加えてプルンプルンにした上に、ローストしたクルミを入れ食感にアクセント。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
百年餅 | 京はやしや 公式オンラインショップ

まとめ

よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク