鶏肉のビネガー蒸し

【イメージ画像】

2022年3月18日に放送のウワサのお客さま」
コストコ食材でレジェンド寮母が100人前の出張クッキング!

ヴィッセル神戸やコンサドーレ札幌などで寮母を努めていたレジェンド寮母 村野明子さんが
コストコ食材でLDH所属の若手ダンサーのために絶品料理を作ります。

こちらではレ鶏むね肉のしっとり焼き~塩レモンソース〜のレシピの紹介です。

スポンサードリンク

鶏むね肉のしっとり焼き~塩レモンソース〜のレシピ

材料

鶏むね肉(皮をとって薄めのスライスにしておく)2枚
片栗粉 大さじ3
料理酒 大さじ2~3
オリーブオイル 適量

(塩レモンソース)
レモン 1個(スライスしておく)
玉ねぎ 1/2個(おろしておく)
甘酢  大さじ3~4
鶏ガラスープの素 大さじ1
みりん 大さじ1

作り方

1.むね肉の皮をはぎ、食べやすい大きさにそぎ切りにする。

2.むね肉とは別のボウルに片栗粉と料理酒を入れて混ぜる。持ち上げて糸が引くくらいになるのが目安。

3・むね肉の入ったボウルに2を入れ、揉み込んでしばらく漬け込む。

4.塩レモンソースをつくる
レモンを薄く輪切りにし、玉ねぎをすりおろす。
ボウルに①と甘酢、鶏ガラスープの素、みりんを入れて混ぜておく。

5.しっかりコーティングされたら、
オリーブオイルを引いたフライパンで両面をしっかり焼いて、
最後に塩レモンソースをかけて、鶏むね肉にソースが絡んだらできあがり!

レジェンド寮母 村野明子さんのレシピ一覧はこちら↓
「ウワサのお客さま」レジェンド寮母 村野明子さんのレシピ一覧

まとめ

フジテレビウワサのお客様の放送より
レジェンド寮母 村野明子さんのの鶏むね肉のしっとり焼き~塩レモンソース〜のレシピの紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク