作業着、ワークマン、仕事

2022年3月20日に放送の「BACKSTAGE」
時代を映す依頼に寄り添う!女性だけの便利屋さんに密着

女性スタッフの便利屋「クライアントパートナーズ」の紹介です!

スポンサードリンク

女性スタッフの便利屋「クライアントパートナーズ」

植田サキさんが働く便利屋さんは全国に16店舗を展開する『クライアントパートナーズ』。
女性だけ、380人ほどが所属する便利屋さんです。

引っ越しが翌日に迫ったお家の荷造り。
依頼した人はプライベートな部分なだけに女性にお願いしたいということだった。
この日は4時間をかけて梱包を完了。

ひとり暮らしのご高齢の女性からは不要になった段ボールの回収、
依頼した女性は坐骨神経痛でダンボールをゴミ置き場に運ぶことが出来ない。
しかし、家族にダンボールを出してくれとは頼めないといいいます。

新型コロナに感染して自宅療養中の20代の女性の買い物の依頼。
このような依頼は以前の3倍になったとのこと。

現在は若い女性からイベントに同行し、写真に写ってほしいという依頼が増えているのだそうです。

そして、7年ほど前から定期的に植田さんを指名し
依頼者の娘役として一緒に過ごしてほしいというものも。
「家族のように一緒に食事や散歩などをして楽しみたい」という娘代行。

依頼人の男性は70代で子供がおらず、数年前からこうした依頼をしているとのこと。

1週間前に誕生日を迎えたに依頼者にサプライズの誕生日プレゼント(茶碗や箸のセット)を用意して
現地に向かったのでした。

植田さんは学生時代からクライアントパートナーズでアルバイトをしていたのですが
卒業後は別業種の企業に就職。
しかし、自分が作業員やロボットに感じて、依頼者を喜ばせたいといった気持ちから戻ってきたのだそうです。

HPはこちら↓
女性スタッフの便利屋「クライアントパートナーズ」

スポンサードリンク

まとめ

バックステージの放送より
女性だけの便利屋「クライアントパートナーズ」の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク