ハム、生ハム

2022年4月7日放送の「あさイチ」は「愛(め)でたいnippon 山形県」

60種類のハムを作る達人の絶品ハム
絶品生ハム!イル・コテキーノ(IL COTECHINO )の紹介です!

スポンサードリンク

絶品生ハム!イル・コテキーノ(IL COTECHINO )

山形市内にある女性に人気のイタリア料理店。
このイタリア料理店はさまざまなハムが売りです。

すべてお店のシェフが手作りしていて、なんとおよそ60種類も!
作っているのは佐竹大志さん。
イタリア料理界では誰もが知るハムのプロフェッショナルです。

そのハム作りの腕は「あさイチ」でおなじみのイタリア料理の巨匠落合シェフも認めています。

中でも佐竹さんが、情熱を注いでいるのが生ハム作り。

クラテッロはとても希少な生ハムです。
熟成に一般的な生ハムのおよそ2倍、なんと4年もかかるそうです。

そのほかにも牛肉で作ったものなど生ハムだけでなんと10種類もあります。

このお店で製造から熟成まですべて行っています。

ハムは通販は一切しておらず、お店だけでの提供になっています。

切った瞬間から酸化がはじまるのでいちばんおいしいときに食べてもらいたいため。
お店に来ないと食べられません。

スポンサードリンク

HPはこちら↓
イル・コテキーノ(IL COTECHINO )

イル・コテキーノ(IL COTECHINO )のお店の場所

お店 イル・コテキーノ(IL COTECHINO )
住所 山形県山形市あこや町2-1-28

まとめ

NHKあさイチの放送より

絶品ハムが食べられるイル・コテキーノ(IL COTECHINO )の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク