寿司、すし

2022年4月17日放送の「坂上&指原のつぶれない店」は駅ナカ大行列店SP
駅ナカで大行列のお店を徹底調査!

こちらでは立食い寿司 根室花まる エキュートエディション新橋店の紹介です。

スポンサードリンク

根室はなまるとは?

エキュートエディション内一番奥でひときわ にぎわっているお店が根室花まる。

根室花まるば2013年 東京・丸の内に初進出した大人気回転寿司チェーン。
回転寿司とは思えない本格ネタで一世を風靡。

9年たった今でも回転寿司根室はなまるKITTE丸の内店ではオープン前からお客さんが続々と集まり
開店直前には何と約000人約80mの大行列ができていました。

現在、全26店舗中3店舗を駅ビル内に出店。

新橋駅ナカの「根室花まる」

そんな 根室花まるが新橋に出店したのですが、
新橋の駅ナカ店はカウンター8席、2人用のスタンドテーブル5つと座り席のない立ち食いスタイル。

実はこの立ち食いスタイルに、駅中ならではの出店戦略があったのです。

駅ナカではサッとおいしいものをサッと食べて帰りたいというお客さんが多い。

回転率は圧倒的で、1人当たりの滞在時間が約20分、目まぐるしくお客さんが入れ替わります。

立食い寿司 根室花まる エキュートエディション新橋店人気の理由

根室はなまるでは、全てが見渡せる完全オープンキッチンで
カウンターのお客さんはもちろん、構内を通行するお客さんからも目が止まる作りになっています。

駅ナカの立ち食い寿司店では一貫で提供しているのですが
その分回転寿司スタイルのお店に比べネタを2.5倍と贅沢な厚みにカット。
滞在時間が短くてもネタを存分に味わってもらうことでリピーターを獲得しています。

そして使っている旬の食材の8割が北海道産。
また、根室はなまるでは、地元の漁師さんしか食べないような珍しいネタが多い。
東京で食べられるお店はほぼないといわれるニシンの握りなど珍しい魚を提供してくれます。

なぜこんなに珍しいネタを揃えているのでしょうか?
実はこのお店の創業者である清水社長は根室の漁師の家に生まれ育ったのです。
地元の魚を使ったメニューにこだわっていたのは
根室の魚をもっと知ってほしいという思いからでした。

そして根室花まるが大人気の理由は珍しいネタ以外にももうひとつ。
お客さんに口いっぱいに広がるネタを味わってほしいと鮮度抜群のネタを贅沢に二階建てに。

HPはこちら↓
根室花まる

立食い寿司 根室花まる エキュートエディション新橋店

お店 立食い寿司 根室花まる エキュートエディション新橋店
住所 東京都港区新橋2丁目17−14 JR東日本新橋駅構内

まとめ

フジテレビ坂上&指原のつぶれない店 の放送より
立食い寿司 根室花まる エキュートエディション新橋店の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク