ハンディファン,ミニ扇風機

2022年4月24日に放送の「がっちりマンデー‼」
森永さんが「CM➁のあとで!」で紹介した企業の儲かりを徹底検証!

こちらでは電気なしで永遠に冷やす素材「ラディクール」の商品の帽子などの紹介です。

スポンサードリンク

冷却素材ラディクール

電気なしで永遠に冷やす素材「ラディクール」

放射冷却素材は、エネルギーを全く使わず熱を外に放射して冷やすという
全く新しい仕組みをもったフィルムで、世界で初めての発明。

すでに羽田空港など日本で5ヵ所、海外で2ヵ所の空港に導入されているとのこと。
ラディクールは熱を1箇所に集めて遠くに飛ばして放出しているとのこと。

そこで実験。
工場の屋根で使われる普通のステンレスの板とラディクールを貼り付けたステンレス板を用意。
太陽がガンガン照りつける中、開始から3分、ただのステンレスに乗せたバターは溶け始め
5分後には完全に溶けきりました。
一方ラディクールのほうのバターは全然溶けていません。

ステンレスの板がすぐに40度を超えるのに対しラディクールのほうの板は10分たっても26度のままだったのでした。

ラディクールの技術は布にも応用可能に。
日産自動車は全車種の純正品やシェードに採用しているとのことです。

帽子

スポンサードリンク

>>【ポイント10倍 4/27まで】 ラディクール Radi-Cool キャップ 涼しい 男女兼用 春 夏 UVカット 熱中症対策 帽子 ブルー/オレンジ/レッド/スカイブルー 約 54〜58cm 56〜60cm ETC001566

サンシェード

>>『キックス』 純正 EM57 サンシェード(ラディクール、タイプC) パーツ 日産純正部品 サンシェイド 日除け 目隠し オプション アクセサリー 用品

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より

冷却素材ラディクールの紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク