ポークドライカレー

2022年5月16日に放送の「スッキリ‼!」のハッシュタグの旅 〜鎌倉編〜 前編
同期芸人”ヒコロヒーときつねの3人が、いま話題の鎌倉へ

こちらでは鎌倉野菜カレーかん太くんの紹介です!

スポンサードリンク

ハッシュタグの旅 〜鎌倉編〜

鎌倉カレー

鎌倉駅と小町通り周辺だけでもカレーをメインにしている店が30店舗ほどあり、
かなり個性的なカレーが多いのが鎌倉カレーの特徴。

「ZUSHI-CURRY」は東京の人気カレー店で修行したご主人が3年前にオープンさせたカレー専門店。
「OXYMORON komachi」は小町通りにある女性に人気のカレー店。
「檸檬」はランチ限定のカレー専門店。

鎌倉のカレーは独自の路線を歩む創作カレーとしていま注目されています。

鎌倉野菜カレーかん太くん

「鎌倉野菜カレーかん太くん」は
季節ごとに旬の鎌倉野菜を生産者から直接仕入れいつでも新鮮な野菜を味わうことができるお店。

ヒコロヒーは「かん太くんカレー」を注文。
ルーに溶け込んだ玉ねぎの甘みと粗挽きの鶏ひき肉のコクが濃厚な味わいのカレー。一

狐の2人は「よくばりセット」を注文。
キーマカレーがついています。

スポンサードリンク

そしてそのどちらにもついているのが、新鮮な鎌倉野菜を素揚げした盛り合わせ。
この日はアイスプラントや、紫にんじんや赤かぶ、辛味が特徴のわさび菜など12種類の鎌倉野菜が並んだのでした。

頼んだメニュー
・よくばりセット 1650円
・かん太カレー 1320円

どちらにも新鮮な鎌倉野菜の盛り合わせが付いています。

かん太くんのお店の場所

お店 かん太くん
住所 神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目4−2-1F コートドール

まとめ

日本テレビスッキリ!の放送より
「鎌倉野菜カレーかん太くん」の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク