医者

2022年7月23日放送の「情報7daysニュースキャスター」のFOCUS。
最先端「遺伝子解析」の女性研究者・300以上の“その人の特徴”を推測可能
遺伝子検査キット ジーンクエストのお取り寄せ情報の紹介です!

スポンサードリンク

遺伝子検査キット ジーンクエスト

ジーンクエストの高橋祥子さんは日本で始めて個人向け遺伝子解析サービスを開始し、
ニューズウィークの日本版で世界が尊敬する日本人100にも選ばれました。

遺伝子を調べるには検査キットで唾液を採取してサンプルを郵送。
すると一か月後に解析結果がスマホで受け取れるという仕組み。

スポンサードリンク

そこではがんや糖尿病、脳卒中などの生活習慣病の疾患の遺伝的リスクがわかるとのこと。
遺伝子解析は統計学。
世界中の研究者が大量のサンプルを集めてがんを発症した人の遺伝子の型を特定し
遺伝子が見つかればがんのリスクがあると推測できるとのこと。

高橋さんも自分の遺伝子組織を解析し、食道がんのリスクがあると知ったのだそうです。

他にも自分にあったダイエットも知ることができます。
糖質制限のように特定の食べ物を控えるダイエットにチャレンジする人も多いが
人によって栄養素の代謝が違っていて、糖質制限と脂質制限どちらが体質にあっているかわかるとのこと。
他にも蚊に刺されやすいか、虫歯になりやすいか、
ストレス耐性があるかカフェインが効きやすいかなどの体質や
自分の祖先が大陸をどう渡り日本にたどり着いたかもわかるとのこと。

遺伝子検査キットのお取り寄せ

お取り寄せはHPからどうぞ↓
遺伝子検査(解析)ならジーンクエスト

まとめ

参考にしてみてください。

スポンサードリンク