タコ、たこ

2022年6月10日に放送の「沸騰ワード10」
サバンナ高橋さんの北欧風別荘で、出川哲朗・福地桃子・滝沢カレンを迎えて志麻さんライブキッチンを開催。
伝説の家政婦 志麻さんがスゴ技連発!

こちらではタコとジャガイモのヴィネグレットソースのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

タコとジャガイモのヴィネグレットソースのレシピ

材料

ゆでタコの足 1本
じゃがいも 2個

玉ねぎ 1/4個
マスタード 大さじ1
酢 大さじ1
塩コショウ 適量
サラダ油 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2
トマト 1個
パセリ 適量

作り方

1.じゃがいもはラップで包んで電子レンジで加熱する。
レンジから取り出し、粗熱を取ってから皮をむき、1.5㎝幅にカットする。

2.タコはラップをかけ、瓶の底などでたたいて潰し、1㎝幅にカットする。
※タコはたたくことでやわらかくなる

3.ドレッシングをつくる
玉ねぎはみじん切りにし、水で洗って絞る。
トマトは角切りにする。
パセリはみじん切りにする。

4.ボウルにマスタード、酢、塩コショウを入れ、混ぜる。

5.混ぜながら、サラダ油、オリーブオイルを加える。

6.③の野菜を入れ、絡めたらドレッシングの完成。

7.タコとじゃがいもを交互にお皿に並べ、上からドレッシングをかければできあがり!

6月10日の志麻さんのレシピ

【沸騰ワード10】志麻さんの大根と生ハムキウイのサラダのレシピ!
【沸騰ワード10】志麻さんのステーキのニラソースレシピ!
【沸騰ワード10】志麻さんの鶏肉の味のりソースのレシピ!
【沸騰ワード】志麻さんのネギと鮭の蒸し焼きのレシピ!
【沸騰ワード10】志麻さんのローストチキンのレシピ!
【沸騰ワード】志麻さんのタコとジャガイモのヴィネグレットソースのレシピ!

志麻さんの本

>>沸騰ワード10×伝説の家政婦志麻さんベストレシピ (TJ MOOK) [ タサン志麻 ]

まとめ

日本テレビ沸騰ワード10の放送より

タコとジャガイモのヴィネグレットソースの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク