カニ、海鮮

2022年7月22日に放送の「沸騰ワード10」のカニに取り憑かれた吉沢亮

自らを「カニ俳優」と呼ぶ、芸能界随一のカニ好き俳優・吉沢亮に約7か月ぶりに密着。
今回は、吉沢も行きたかったという、1日1組限定の伝説のカニの名店へ。

こちらではケジャンオールスターズの紹介です!

スポンサードリンク

ケジャンオールスターズ

西麻布のケジャンオールスターズへ。
やみつきの美味しさで芸能界でもウワサのケジャン専門店。
密を避けるため、現在は1日1組限定。

ワタリガニの旬はオスは7月~10月下旬、メスは12月~6月初旬。

カンジャンケジャンはこだわりの味付けには八角などの中華の香辛料に
クミンやコリアンダーなどインド圏のスパイス、さらに日本のセリなどを贅沢に使用。

しじみ醤油や牡蠣醤油など複数の醤油にカニを生きたまま漬け込み3日間熟成させ、
身の甘さと弾力を最大限に満喫できるお店自慢のひと品。

カニチャーハンはカンジャンケジャンのタレと卵をご飯に絡めて焼き
仕上げにイクラとウニを贅沢にのせたケジャンオールスターズの看板メニュー。

カニラーメンは店主が気がむいたときにしか作らないという裏メニュー。

番組で紹介されたメニュー
・カンジャンケジャンワタリガニのしょうゆ漬け
・ヤンニョムケジャン
・カニチャーハン
・カニラーメン(裏メニュー)

ケジャンオールスターズのお店の場所

お店 ケジャンオールスターズ
住所 東京都港区西麻布2-24-1 2F

吉沢亮さんが訪れたもう1軒のカニの名店のお店はこちら↓
【沸騰ワード カニラーメン】一本道の蟹出汁塩らあめん(中野)!吉沢亮

まとめ

日本テレビ沸騰ワード10の放送より

カニ好き俳優・吉沢亮さんが訪れたケジャンオールスターズの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク