焼肉

2022年7月31日に放送の「バナナマンの早起きせっかくグルメ」

この夏、焼肉のレベルが格段に上がる!
全国から厳選した極上焼肉のタレでお肉を大満喫する「せっかく焼肉のタレ」第四弾!
今すぐ取り寄せたくなるご当地限定タレを堪能!

こちらではソラチ 出汁だれのお取り寄せの紹介です。

スポンサードリンク

北海道 ソラチ 出汁だれ

北海道・芦別の老舗たれメーカー「ソラチ」が作っています。
特に昆布にこだわっていて、粘り強いがごめ昆布を使用。
4種の昆布(がごめ・羅臼・日高・利尻)を使用。

出汁の旨味が強いので脂の多い豚バラが好相性。

設楽さん曰く、豆腐にかけたり、ほかの料理にも使えそうとのこと。

>>★ソラチ 出汁だれ

今回(2022年7月31日)に紹介された焼肉のたれ3品のまとめはこちら↓
【早起きせっかくグルメ】絶品焼肉のたれ3品!ノンオイル焼肉のたれ、松山ハーブ農園、出汁だれ

以前紹介された焼肉のたれ3品のまとめはこちら↓
【早起きせっかくグルメ】絶品焼肉のたれ3品!心打たれ、アリラン焼肉のたれ、ダイナミックタレ

【早起きせっかくグルメ】全国絶品焼肉だれ3品!大人のレモン、ウマ爆ダレ、なんでもかけたれ

やきまる2

バナナマンさんがお肉を焼いたカセットコンロはイワタニの「やきまる2」。
煙が出にくいスモークレス焼肉グリル。

>>岩谷産業 カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまる2 シルバー&ブラック CBSLG2

まとめ

TBSテレビバナナマンの早起きせっかくグルメの放送より

おうち焼肉のレベルが格段に上がる焼肉のたれのソラチ 出汁だれの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク