アニメ、声優

2022年8月10日に放送の「スッキリ!!」のほっとコミック
ティモンディがガチで推してるマンガを紹介。
今回はティモンディ前田さんおすすめの
天才になれなかった人が努力や挫折を通して成長するアツいお仕事マンガ。
「左ききのエレン」の紹介です!

スポンサードリンク

左ききのエレン

少年ジャンププラスで2017年から連載開始した「左ききのエレン」。
連載開始2年後にはドラマ化もされ現在21巻まで発売されシリーズ累計260万部突破の漫画。
キャッチコピーが「天才になれなかったすべての人へ」。

主人公の朝倉光一は広告代理店のデザイナーで特別なにかに秀でた才能はないが
有名になりたい一心で仕事に打ち込んでいます。
デザイナーの世界で有名になりたいと思ったきっかけは高校時代に出会った山岸エレンの存在。
エレンは天才で、漫画の中では天才を左ききで表しています。
圧倒的な絵の才能を持つエレンは朝倉光一に厳しい現実を突きつける。
才能がなくてもあきらめない光一と世界で活躍するエレンの違う道を進みながらも互いに意識する2人の物語。

魅力の1つが圧倒的なリアリティー。
原作のかっぴー先生は新卒から6年間広告業界で働いていたことがあるとのこと。
登場人物の言葉が現実の厳しさを物語っています。
作品では仕事の相談をした光一が主役ではなく天才を支える人になればいいと諭されます…。

スポンサードリンク

>>[新品]左ききのエレン (1-21巻 最新刊) 全巻セット

これまでの激押しマンガ

【スッキリ】漫画「墜落JKと廃人教師」岡田結実の激押しマンガ
【スッキリ】漫画「アオアシ」ぺこぱシュウペイの激押しマンガ
【スッキリ】漫画「海が走るエンドロール」ティモンディ 前田の激押しマンガ
【スッキリ】漫画「チ。-地球の運動について-」ティモンディ 前田の激押しマンガ
【スッキリ】漫画「顔がこの世に向いてない」!ティモンディ 前田の激押しマンガ
【スッキリ】漫画「セトウツミ」!ハナコ 菊田の激押しマンガ
【スッキリ】漫画「セトウツミ」!ハナコ 菊田の激押しマンガ
【スッキリ】ジャズ漫画「BLUE GIANT」!ハナコ 岡部の激押しマンガ
【スッキリ】漫画「2DK」!オカリナ激推しマンガ:オタク女子の日常を描いたマンガ
【スッキリ】漫画「青年少女よ、春を貪れ。」!ゆいP激推しマンガ

まとめ

日本テレビスッキリ!の放送より
ティモンディ前田さん激押しの「左ききのエレン」の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク