かき氷

2022年8月9日に放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」

超ロングかき氷のあるお店「百姓うどん」の紹介です!

スポンサードリンク

百姓うどん

「百姓うどん」の厨房では、「ヨッシャー!」「うりゃー!」と店主が声を上げながら全力で調理をしています。
声を出すことで気合いを入れるという店主。
すり鉢で提供される「なみうどん将軍盛」はうどん10玉を使用、10人以上でシェアしても大満足の量です。

インパクト抜群の「タワーかき氷」はお店の名物。
シロップや皿を含む総重量は5キロ。
その高さはなんと73㎝!
創業当初は30㎝程度でしたが、「お客さんが喜んでくれる」という理由で、
毎年1cmずつ伸ばしていって今の長さになったとのことです。

7種類のシロップをかけたカラフルな「タワーかき氷レインボー」は、
圧巻の高さと見栄えの良さが自慢。
タワーは不安定なため、配膳を含めて店主だけで作っています。

70センチもの高さとなるため、座ったままではかき氷を食べることができない。
両手でお椀を一つずつ持って挟み込み、片方のお椀に移して食べていく人も。

製麺もほぼ1人で担当。
午前4時から仕込みを行っていました。
空き時間に近所の整骨院に。
普通の人だったら入院しているほど体がボロボロだといいます。

番組で紹介されたメニュー

・きつねうどん(お揚げ3枚) 420円
・肉うどん 570円
・特製百姓うどん(具材8種) 600円
・特製えび天うどん 600円
・てんかうどん 470円
・なみうどん将軍盛 2370円(並盛の10倍/すり鉢に入っている)

・タワーかき氷(単色) 630円
・レインボータワーかき氷 690円
・ミニミニかき氷 150円

スポンサードリンク

百姓うどんのお店の場所

お店 百姓うどん
住所 宮崎県宮崎市大塚町乱橋4502−1

この日放送されたオモウマい店

【オモウマい店】麺飯店 俵飯の唐揚げの塔( 6合)!東京都小金井市
【オモウマい店】チャンポンハウス たつやのもろ見え巨大カツサンド!宮崎
【オモウマい店】百姓うどんの超ロングかき氷!宮崎県宮崎市
【オモウマい店】健ちゃん食堂の鬼盛りつけ店主!焼豚玉子飯や断崖絶壁カレー(香川県高松市)

まとめ

日本テレビオモウマい店の放送より

百姓うどんのお店を紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク