魚焼きグリルでチャーシュー

2022年9月2日に放送の「DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜 」
超簡単!ボクでもできる!金曜日
こちらでは山本ゆりさん考案のレンジで鶏チャーシューのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

レンジで鶏チャーシューのレシピ

材料(2人分)

鶏もも肉 1枚(300g)
砂糖 大さじ1
しょうゆ 大さじ1 1/2
おろしにんにく 小さじ1/4(チューブの場合2cm)
おろししょうが 小さじ1/4(チューブの場合2cm)
ごま油 小さじ1
卵 1個
万能ねぎ(小口切り)適量

作り方

1.冷蔵庫から出したての卵の片側に穴をあけ、
鍋の湯が沸騰しているところに玉さじを使って卵をそっと入れ、中火で7分ゆでる。

2.耐熱ボウルに砂糖、しょうゆ、おろしにんにく、おろししょうが、ごま油を混ぜ、
凍った鶏肉を水にくぐらせてから入れ、両端を開けてラップをし、600Wの電子レンジで7分加熱する。

3.卵がゆで上がったら氷水につけ、粗熱が取れたら殻をむき、半分に切る。

4.②の鶏肉を裏返し、ラップをはずして600Wの電子レンジ4分加熱する。

5.鶏肉を食べやすい大きさに切って器に盛り、たれをかけて、万能ねぎの小口切りを散らし、卵を添えてできあがり!

そのほかの「DAIGOも台所」の記事のレシピはこちらをご覧ください(番組で紹介されたレシピのみ)↓

まとめ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。より

山本ゆりさん考案のレンジで鶏チャーシューのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク