キッチン、台所グッズ

2022年9月21日に放送の「それダメ!~あなたの常識は非常識~」の爆ウケカンパニー「100円グッズ」の新常識

恵比寿に店を構える日本料理店「賛否両論」の店主・笠原将弘さんが認めた
プロの料理人からみても「これは便利!」「欲しい!」と唸らせたトップオブトップの100円グッズを大公開!
笠原将弘さんをうならせたグッズベスト5とレシピの紹介です!

スポンサードリンク

笠原将弘さんをうならせたグッズベスト5

5位:セリア しぼれるおろし器

大根おろし・薬味おろし・鬼おろしの3つのおろし方ができるおろし器。
傾斜がついておろしやすくなっております。
持ちやすい取手付き。

>>しぼれるおろし器 水切付 25×9.5×高さ5.8cm

大根おろしを使ったアレンジレシピはこちら↓
【ソレダメ】笠原将弘さんのぶどうのみぞれ和えのレシピ!大根おろしアレンジレシピ

4位:セリア 野菜ホルダー

突起が野菜をしっかり固定するので、
残り少なくなった野菜を最後まで安全にすり下ろせます。

>>野菜ホルダー 8.2×10cm [色指定不可]

3位:せリア 本格温泉たまご器

スポンサードリンク

容器に卵をセットし、シンクに置き、熱湯を注ぎフタをします。
すると下から少しずつお湯が出て、約13分後には全てのお湯がなくなり、温泉卵ができます。

>>温泉たまご器

本格温泉たまご器を使ったレシピはこちら↓
【ソレダメ】笠原将弘さんのサーモンのなめろう温玉丼のレシピ!

3位:ワッツ 野菜の皮むきスポンジ

天然のホタテ貝の殻からつくった研磨剤を使用。
じゃがいもやゴボウ、里芋などいろいろな野菜の皮が無駄なくきれいにむけます。

>>野菜の皮むきスポンジ

3位:ワッツ もちレンジ

容器に餅と水を入れ、500Wの電子レンジで1分加熱し
フタをかぶせて湯切り口からお湯を捨てるとつきたてのようなお餅ができます。

>>イノマタ化学 もちレンジ アイボリー こびりつきにくい お餅 レンジ調理 4905596171867

ピーナツ餅のレシピ

1位のもちレンジを使ったレシピを教えてくれました。

材料(1人分)

切り餅 2個
ピーナッツ 50g
黒砂糖 大さじ1

作り方

1.ピーナッツをすり鉢で砕いてすりつぶす。
袋に入れて叩いても可。

2.①に黒砂糖を加え混ぜ合わせる。

3.もちレンジで柔らかくした餅を手でちぎって②にまぶせばできあがり!

まとめ

笠原将弘さんをうならせた100均グッズベスト5とレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク