副菜、惣菜、料理

2022年9月27日に放送の「家事ヤロウ!!!」
バカリズム・中丸雄一・カズレーザーの家事初心者の3人が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティー!
お惣菜が話題の食品スーパーライフで売り上げ1位を当てろ!
もち皮餃子VS肉たっぷりラザニアVS4年連続金賞唐揚げVS絶品玉子焼き。

今話題の爆売れスーパーライフの超人気の総菜ベスト10の紹介です!

スポンサードリンク

スーパーライフの人気の総菜ベスト10

10位:お肉たっぷりラザニア

濃厚なホワイトソースとゴロゴロとした粗びきの豚ひき肉ミートソースを生地に交互に挟んで
オーブンで焼き上げた家ではなかなかマネできないかなりの手間がかかったひと品。
重量感が人気のヒミツ。
ずっしりと肉々しい食べ応えで1個861円という値段ながらも月に1000パック以上は売り上げるという人気惣菜。

9位:もちもち皮の焼き餃子

定番惣菜の焼き餃子が今年4年ぶりに大幅リニューアル。
一番のポイントは具材を包む皮。
高級食パンなどにも使われている粘りの強いもち小麦を練り込む事でよりもちもちとした食感を実現。
ライフ全店で年間99万パック売り上げる人気商品。

8位:特大粒!広島産かきフライ

人気の秘密は名前のとおり超特大のカキ。
普通は25グラムぐらいのカキを使っていますが、
ライフのかきフライは1.5倍ほど大きい40グラムくらいのものを厳選。
年間およそ6000パックも売れているとのこと。

7位:濃厚つゆ使用!豚バラチャーシュー

厳選した豚バラを200度で30分じっくり焼き上げる事で
余分な脂が落ち中がやわらかく仕上がります。

6位:和牛入りまんまるメンチカツ

そもそも和牛をミンチにするだけでも贅沢なのに
大きめの5ミリぐらいの粗びきにしたり
あえて玉ねぎやつなぎを少なくして肉々しい食べ応えを実現。
人気すぎて 2個入りのパックも売れているとのこと。

5位:鉄板お好み焼き

よりふっくら仕上げるために生地にまぜるキャベツを千切りと荒みじん切りの2パターンで切っているとのこと。

4位:オリジナルコロッケ

精肉コーナーで販売しているあまに豚や
調味料コーナーで販売している贅沢濃厚つゆなど
自社で扱うプレミアムな商品を組み合わせる事でワンランク上の味を生み出しています。

3位:純和赤鶏むね塩唐揚げ

2021年からあげグランプリで最高金賞を受賞。
二度揚げすることで時間が経ってもジューシーに。
また、肉は塩麹に漬けまろやかに、唐揚げ粉に藻塩が使われていて旨味アップ。

2位:焼き鳥

岩手産のブランド鶏を目の前で焼き上げる焼き鳥は
恵比寿店だけでも月に1万本以上売り上げる大人気惣菜。

1位:鉄板だし巻玉子

あごだし入りでフワフワの食感が人気なのですがそこには秘密が。

だし巻玉子は75センチの鉄板で作りますがなんと15回も巻いてできあがるのでした。

まとめ

テレビ朝日家事ヤロウの放送より
スーパーライフの人気の総菜ベスト10の紹介をしました。

ぜひ参考にしてみてください。

家事ヤロウの以前に紹介されたレシピのまとめはこちらです↓
家事ヤロウのレシピ全部まとめ一覧!和田明日香の激ウマダレや漬けるだけ、魚グリルほか

スポンサードリンク