ごはんのお供、佃煮

2022年10月1日に放送の「満天☆青空レストラン」
年に一度の新米SP!!
今回は今秋デビューの新米秋田県の「サキホコレ」。
こちらではサキホコレごはんと一緒に食べたご飯のお供のまとめです!

スポンサードリンク

宝牧豚角煮&ハンバーグ(アースガーデン)

東京・奥多摩の森の中にひっそりと佇む一軒家のお肉レストラン「アースガーデン」
元々は地のものを使ったヘルシーな料理を提供していましたが、
東日本大震災をきっかけに お店の今後を考える中で出会った
熊本県天草で飼育されている「宝牧豚」の美味しさに感動!
一念発起し、お肉レストランとして再スタートをし、今に至ります。

宝牧豚角煮

>>冷めた角煮が物足りないって誰が言ったの?(あまくさ宝牧豚の角煮)

ハンバーグ

>>奥多摩ハンバーグ 3個セット アースガーデン 通販 人気 商品 あまくさ宝牧豚

日テレポシュレの宝牧豚角煮&ハンバーグ満足セット

日テレポシュレでは番組のご飯のお供で紹介した「宝牧豚の角煮」と同じく宝牧豚を使った、
お店の1番人気! 甘い肉汁がじゅわ~っと出てくる「奥多摩ハンバーグ」を満足セットで用意しています。
角煮は冷めた状態でも十分に美味しく、素材の良さが感じられる一品。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
東京都 宝牧豚角煮&ハンバーグ満足セット

鯵本舗 真さばごま茶漬けのお取り寄せ

長崎沖の天然さばのお刺身をゼラチン状の出汁で包み込んだ生タイプのお茶漬け。
あったかいごはんの上にのっけて熱いお茶をかけてお召し上がりください。

>>【鮮度抜群★工場直送】 高級 お茶漬けセット 真さばごま茶漬け×6食 長崎県産 天然真さば 鮮度抜群 フィッシュゼラチン製法 ごまさば茶漬 鯖 サバ茶漬け グルメ 高級ギフト プチギフト プレゼント 贈り物 お祝い 返し 父の日 母の日 御中元 お歳暮 人気 海鮮 冷凍[1]

日テレポシュレの鯵本舗 真さばごま茶漬けのお取り寄せ

長崎沖の天然さばをゼラチンにギュッと閉じ込めて旨味を凝縮した生タイプのお茶漬け。
「魚本来の味、一番美味しい状態で食べていただきたい」魚を愛する鰺本舗(ジャパンシーフーズ)
の社長がこだわり、2年以上の歳月をかけて作った逸品です。

長崎沖で取れたあじを使ったごまあじ茶漬けとセットでお取り寄せ。

【商品詳細・内容量】
6食セット(真さばごま茶漬け4食、ごまあじ茶漬け2食)
本体60g、ぎざみのり0.3g

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
福岡県 鰺本舗 真さばごま茶漬けセット

近江亀井牛と近江きくらげのしぐれ煮のお取り寄せ

スポンサードリンク

「肉匠煌(きらめき)」は地元のブランド牛「近江亀井牛」のみを取扱い、
その他お米なども地元滋賀県の食材にこだわるお店です。

「近江亀井牛」は近江八幡にある亀井牧場が近江牛の中から、
さらに定めた基準6か条をクリアした肉牛に名付けています。
こだわり抜いて育てられた「近江亀井牛」は数々の品評会で多くの賞を受賞している注目のお肉。

このお肉に同じく地元でとれるキクラゲを合わせたしぐれ煮を作りました。

>>近江亀井牛と近江きくらげのしぐれ煮 2種セット オリジナル 山椒 肉匠 煌 きらめき 滋賀 近江牛 満点青空レストラン

日テレポシュレの近江亀井牛と近江きくらげのしぐれ煮

日テレポシュレでは番組のご飯のお供で紹介した「近江亀井牛と近江きくらげのしぐれ煮」を
オリジナルの味、山椒入りとセットで用意しています。

ほかほかのご飯はもちろん、お酒との相性も良く、おうちの食卓で活躍します。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
滋賀県 近江亀井牛と近江きくらげのしぐれ煮セット

青唐辛子明太子のお取り寄せ

明太子の激戦区・博多の海産物問屋「楢﨑商店」の青唐辛子明太子

赤唐辛子の代わりに青唐辛子を使用した明太子は 爽快ですっきりとした辛みが、
ごはんのお供としてぴったり。

>>★青唐辛子明太子

日テレポシュレの青唐辛子明太子のお取り寄せ

通常、辛子明太子には赤唐辛子を調味液等に使用しますが、
楢﨑商店は青唐辛子を原料に使い、辛子明太子を作りました。

ごはんのお供としてはもちろん、パスタやおにぎりなど、
アイディア次第でさまざまなお料理にお使えます。

一緒に漬け込まれている青唐辛子の輪切りをのせたりもおすすめ。

【商品詳細・内容量】
青唐辛子明太子切れ子500g×2

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
福岡県 楢﨑商店 青唐辛子明太子切れ子 1kg

あべやの秋田比内地鶏 究極の親子丼のお取り寄せ

2006年に創業した「秋田比内地鶏生産責任者の店 本家あべや」は、
秋田のブランド地鶏である比内地鶏を使った料理店。

毎日直送される新鮮な丸鶏を、お店で丁寧に捌いて提供しています。
秋田の食材もふんだんに取り入れた多彩なメニューで、
比内地鶏の故郷である秋田・比内町の自然や生産者の思い、 何よりそのおいしさを広く伝えています。

>>【バナナマンのせっかくグルメ!!紹介】比内地鶏 究極の親子丼 2人前 お取り寄せ 本家あべや ミールキット 親子丼の具 惣菜 冷蔵 高級 贈答品 プレゼント 父の日 お取り寄せグルメ ギフト 送料無料

日テレポシュレの秋田比内地鶏 究極の親子丼

番組のご飯のお供で紹介した「究極の親子丼」を自宅でも楽しめるように、
親子地(比内地鶏と割下)と比内地鶏の卵のセットをご用意。

ほかほかのご飯にたっぷりとのせて召し上がり下さい。
お取り寄せはこちらからどうぞ↓
東京都 秋田比内地鶏 究極の親子丼セット

サキホコレ

>>サキホコレ5kg 白米 令和4年産 新米 数量限定 予約販売 特別栽培米 御歳暮

まとめ

日本テレビ満天☆青空レストランの放送より

ご飯のお供の近江亀井牛と近江きくらげのしぐれ煮の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク