SNS,ツイッター、スマホ

2022年10月17日放送の「あさイチ」の「こんなことまでできちゃうの!?充実アプリ生活」
家事・仕事・余暇などに便利なアプリ

暇つぶし系アプリ、猫になれるアプリ「NEKO DEESU」、運動不足解消になる FITRISの紹介です!

スポンサードリンク

猫になれるアプリ NEKO DEESU(ネコデース)

猫になってお散歩できちゃうアプリがあります。
人間関係に疲れた人たちの間でひそかに話題になっているんだとか。

操作に使うのは画面の脇にある十字キーとジャンプボタンだけ。

実はこのアプリ、他の人が操る猫と交流することもできます。
最大20匹まで参加が可能。
ただし、猫同士なので言葉は交わせません。
緩く人とつながれる心地よさからネットで話題になったとのことです。

他にもハトや、カラスになれるアプリもリリースされているそうです。

ネコデース|猫のメタバース

ネコデース|猫のメタバース
開発元:Factory inc. (Apps)
無料
posted withアプリーチ

エンタメ型フィットネスアプリ FITRIS

FITRISは運動不足に悩んでいる方におすすめのアプリ。

スポンサードリンク

体を使ってブロックを動かし崩していきます。
パンチでブロックを左右に動かしスクワットで回転。
ジャンプして手をたたくとブロックを下に落とすことができます。
列を揃えてどんどん消していきます。

FITRIS

FITRIS
開発元:FunLife Inc.
無料
posted withアプリーチ

【あさイチ アプリ】スマホアプリまとめ!賞味期限通知、ポイ活、暇つぶしほか

まとめ

NHKあさイチの放送より
暇つぶし系アプリ、猫になれるアプリ「NEKO DEESU」、運動不足解消になる FITRISの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク