パンケーキ

2022年10月28日に放送の「ザワつく!金曜日」
歌舞伎役者・市川猿之助が再びザワつくに参戦!
猿之助の大好物“パンケーキ”を巡り、ザワつくメンバーと白熱対決!
北海道産の食材を味わえる一品、見た目も楽しい“映える”一品
そして…究極の“ぷるんぷるん”パンケーキが登場!

こちらでは紹介されたパンケーキのまとめです!

スポンサードリンク

椿サロン 東京銀座店

北海道の材料にこだわったジェラートなどが販売されています。
中でも一番人気は北海道の材料を使ったホットケーキ。

紹介されたメニュー
・北海道ほっとけーきプレミアム 1760円

しっかりと厚みのある生地は、ふわふわなのにサックサク。

生地には卵にてんさい糖、2種類の北海道産小麦粉を2種類をブレンド。
さらにたっぷりのメレンゲを加え、口の中でしゅわっと消える食感に。
この生地を150℃の鉄板で焼くのですが、少量の水を加えて蒸し焼きにすることでフワフワに。

甘さ控えめの生クリームと北海道産てんさい糖シロップでいただきます。

HPはこちら↓
椿サロン

椿サロンのお店の場所

お店 椿サロン
住所 東京都中央区銀座6-6-19 新太炉ビル 3F

パンケーキ専門店「バター&ミルク」

パンケーキ専門店「バター&ミルク」のおもわず揺らしたくなるぷるんぷるんパンケーキ。

紹介されたメニュー
・キャラメルバナナ 1350円

キャラメルバナナは生クリームとキャラメルがたっぷりとかかり、
ぷるんぷるんの見た目となっているが食感は軽く口に入れると溶けるようになくなるとのこと。

軽い口当たりに仕上げるため、卵黄に加えるのははヨーグルトとバターミルク。
また、注文が入る度にメレンゲを立てているとのこと。

3段のパンケーキに、北海道産生クリームをたっぷりとかけ仕上げにキャラメルソースをあしらえば
フワフワぷるんぷるんのパンケーキが完成。

バター&ミルクの場所

お店 パンケーキ専門店 バター&ミルク
住所 東京都調布市国領町5丁目70−11

イシヤ日本橋

「ISHIYA NIHONBASHI(イシヤ日本橋)」は
「白い恋人」で有名なお菓子ブランド「ISHIYA」が東京に出店したカフェ。

紹介されたメニュー
・白い恋人ソフトクリーム ミックス 450円
・イシヤパンケーキ(ストロベリー) 1500円

一番人気がパンケーキ。
容器を取り外すとクリームが流れ落ち花が咲くように美しい模様が広がります。

クリームチーズを入れてコクを出した生地を、スチームオーブンでしっとり焼き上げ、イチゴをはさめば土台の完成。
ふわふわのパンケーキの上の生クリームは重くなり過ぎないように2種類をブレンド。

イシヤ日本橋のお店の場所

お店 イシヤ日本橋
住所 東京都中央区日本橋室町3丁目2−1 コレド室町テラス 1F

市川猿之助さんはバター&ミルクのぷるんぷるんパンケーキ、キャラメルバナナを選びました!

まとめ

パンケーキのお店をまとめました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク