洋服、コーデ

2022年10月28日に放送の「ヒルナンデス」
衣料関係の品が激安で手に入る日暮里繊維街でプロのお仕事に密着!
洋服お直し•リメイク専門店&ボタン専門店&舞台衣装専門店

今回のゲストはTHE ALFEEの高見沢俊彦さんと、歌手の安斉かれんさんを姉に持つ安斉星来さん。
日暮里繊維街はかつては医療関係者やデザイナーが通う街でしたが、
最近は趣味で手芸やハンドメイドを楽しむ人が増加したこともあり、一般の方も気軽に訪れる場所に。
こちらではボタンの熊谷商事、洋服お直しSYU、衣装専門店 衣装&の紹介です!

スポンサードリンク

熊谷商事

取り扱っているボタンは5000種類以上。
1個から買うことができ値段も格安。
ボタンだけ交換して雰囲気を変えることもできます。

HPはこちら↓
熊谷商事

お店 熊谷商事
住所 東京都荒川区東日暮里5丁目32−10

ソーイング Syu

これまで15000点もの洋服のお直し依頼をこなしてきた店主が経営するお直し専門店。

手直しを加えることでより着心地を高めることができるとのこと。

サイズが大きいと脇下の生地がはって動きづらいですが、
余分な生地をカットすると体のラインにフィットすることで動かしやすくなったりします。

ソーイング Syu/日暮里商店街

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

ソーイングSyu(@sewing.syu.1955)がシェアした投稿

お店 ソーイング Syu
住所 東京都荒川区東日暮里5丁目22−7 しらぎやビル

衣装専門店 衣装&

芸能関係のデザイナー、スタイリストが多く通うステージ衣裳専門店。
アイドルのための衣装も多く並んでいます。

しかし、今の時期はハロウィーンや文化祭に向けて利用する人も多いとのこと。

衣装専門店 衣装&/日暮里商店街

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
日暮里繊維街の洋服お直しSYU、ボタンの熊谷商事、衣装&の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク