ステーキ肉

2022年10月27日に放送の「櫻井・有吉THE夜会」
平野紫耀、黒島結菜、横浜流星、江口洋介、米倉涼子
江口洋介さんが、TOKYO COWBOYのランプ肉を手土産に持ってきて、
ステーキパーティーを開催。
こちらでは江口洋介さんが焼いてくれた
和牛専門の精肉店「TOKYO COWBOY」直伝、お家で簡単に真似できるステーキの焼き方のレシピの紹介です!

スポンサードリンク

ステーキの焼き方のレシピ

材料

ステーキ肉
塩、こしょうなどお好みの味付け

作り方

1.ステーキ肉には、前もって塩こしょうは振らない。
※塩は大事な水分が出て旨味を損ない、こしょうは焦げの原因になるため

2.フライパンを弱火で熱して弱火のままステーキ肉をのせる。

3.片面がうっすら白っぽくなったら裏返す。

4.両面焼けたらアルミホイルに包んで5分休ませる(180gの場合)。

5.強めの中火にして両面に焼き目をつけたらできあがり!

塩、こしょう、ステーキソース、粒マスタード、柚子こしょうなどお好みの味付けをしていただきます。

魔法のフライパンの取り寄せ

江口洋介さんが愛用している鉄製のフライパン。

スポンサードリンク

鉄製なので温度が下がりにくく、うまみがギュッと閉じ込められ美味しく料理ができます。

>>【正規品】送料無料 魔法のフライパン 26cm 錦見鋳造 食材のうまみを逃さず調理できます 通販 2022

まとめ

江口洋介さんが焼いてくれた「TOKYO COWBOY」直伝、お家で簡単に真似できるステーキの焼き方の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク