中華料理

2022年12月6日に放送の「家事ヤロウ」
バカリズム・中丸雄一・カズレーザーの家事初心者の3人が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティー!
家事初心者も作れる!和田明日香2022年レシピベスト10の紹介です!

スポンサードリンク

和田明日香2022年レシピベスト10

10位:ぶりかけのレシピ

しょう油・酒・みりん・砂糖に生姜とブリを入れ弱火で約5分間煮込んで作ります。

9位:フライド長芋のレシピ

おやつにもおつまみにもなる和田家のヘビロテ!ヘルシーおかず

長芋を切りポリ袋に入れ塩・小麦粉と混ぜる。
バターで焼き、しょう油を絡めて青のりをかければできあがり。

8位:ほったらかし焼きそばのレシピ

焼きそばの概念を覆す重ねるだけのほったらかし焼きそば

7位:ねぎ塩チキンのレシピ

ご飯が止まらない和田家最強の鶏料理ねぎ塩チキン。

鶏もも肉を切り砂糖・塩・水をもみ込む。
ねぎ・鶏ガラスープの素・塩・片栗粉・水・レモン汁でタレを作る。
鶏もも肉を焼きアスパラガスとタレと絡めます。

6位:ベビースターコールスローサラダのレシピ

砂糖・酢・海苔の佃煮をキャベツ・ピーマン・玉ねぎと和えます。
ベビースターラーメンも入れます。

5位:スライスポテトグラタンのレシピ

包丁も小麦粉も使わない超簡単!スライスポテトグラタン

じゃがいもとにんにくをスライスし、牛乳・バター・しょう油で炒める。
お皿に移しチーズをかけてトースターで焼けばできあがり!

スポンサードリンク

4位:ノルウェー風トーストのレシピ

みじん切り玉ねぎと鮭フレークを混ぜ、クリームチーズとも混ぜる。
パンにバターとソースを塗りトースターで焼き色がつくまで焼けばできあがり。

3位:牛トマ和風アレンジのレシピ

レミさんの代表作 牛トマは牛肉とトマトを塩コショウで味付けして煮込んだシンプル料理。
和田明日香さんは牛トマを和風味にアレンジ。

2位:ねぎとろむすめ風のレシピ

普通のマグロの赤身が調味料の配合でまるで 高級トロに大変身。
マグロと長ネギは包丁でたたきマヨネーズ・しょう油・みりんを加えます。

1位:味噌ラーメンの麺なしのレシピ

和田明日香さんの本

まとめ

テレビ朝日家事ヤロウの放送より

和田明日香2022年レシピベスト10を紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

家事ヤロウの以前に紹介されたレシピのまとめはこちらです↓
家事ヤロウのレシピ全部まとめ一覧!和田明日香の激ウマダレや漬けるだけ、魚グリルほか

スポンサードリンク