バター

2022年12月22日に放送の「秘密のケンミンSHOW」の道の駅調査隊。
岐阜県美濃加茂市の「道の駅みのかも」にあるご当地パンのお供、栗きんとんバター楽久里のお取り寄せの紹介!

スポンサードリンク

道の駅みのかも

今回は 岐阜県民のパンのお供。。
岐阜県は本州最多56か所もの道の駅が存在する超激戦区。
そして今回 訪れるのは日本最大級の敷地面積を誇る「道の駅みのかも」
総敷地面積約107万平方m(東京ドーム23個分)。
中京エリア最大級のアスレチックがあり、牧場ではヤギの餌やり・引き馬乗馬が可能。
手びねり・絵付けが体験できる陶芸教室も実施。
さらに世界最大のホテルチェーン、
マリオット・インターナショナル運営のホテルが併設。
道の駅みのかもはぎふ清流里山公園の一部で44施設が存在しています。

スポンサードリンク

栗きんとんバター楽久里

岐阜県は栗の収穫量全国4位。
岐阜県の栗きんとんは、蒸した栗をペースト状にし砂糖と混ぜて茶巾状にした和菓子。
その栗きんとんをパンのお供にしたのが「栗きんとんバター」。
手がけたのは株式会社天秤や。
天秤やは栗きんとんスイーツを作らせたら右に出るものはいない栗きんとんのエキスパート。
そして今年9月、満を持して発表した最新の商品が栗きんとんバター。
使用しているのは岐阜県産の栗。
真空窯を使って栗の風味を損なう事なく濃縮しています。

『栗きんとんにバターを加えた濃厚なコクと香りが贅沢な逸品。
栗きんとんの甘さとなめらかな食感をそのまま使い易いバターにしています。』

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
栗きんとんバター 楽久里

まとめ

日本テレビ秘密のケンミンSHOW極の放送より
栗きんとんバター楽久里のお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク