ゲーム、ボード、カジノ

2023年1月8日に放送の「アッコにおまかせ!」のおまかせ!コレキテル!?
今アツい!クレーンゲーム
プロ直伝すぐに使える攻略法の紹介です!

スポンサードリンク

クレーンゲーム

ラウンドワンでは現在クレーンゲームを250台以上設置した
新業態ギガクレーンゲームスタジアムを全国63店舗で展開。
業界団体によるとゲームセンターの売り上げの半分以上がクレーンゲーム。

2012年にクレーンゲームの設置台数ギネス世界記録に認定された
クレーンゲームの聖地と言われた世界一のゲームセンターエブリデイ 行田店へ。
現在日本でただ1人のクレーンゲームのプロの五十嵐さんは骨をつかめば簡単にとることができるといいます。

聖地には1プレイ10円のクレーンゲームがあるとのこと。
他にもダイヤモンドなど本物の宝石が取れる宝石キャッチャーや
コストコと公式コラボのクレーンゲーム等があります。
毎日焼き立てパンキャッチャーはコロナ禍で売り上げが落ちた
障がい者福祉施設併設のパン工房を支援するため2021年3月に誕生。
去年12月時点でパンのロスは0個とのこと。
誰でもやれるように1発で取れるように作ってあります。
去年11月に埼玉県知事から感謝状を授与されました。

Dリングの攻略法

Dリングはリングをずらして落とすと連動して景品も落ちるクレーンゲーム。

一般的な攻略法は「片方のアームの爪をリングの手前か奥に引っ掛けて交互にずらしながら落とす」ですが、
もっと先を行く攻略法があるとのこと。

1.爪を引っ掛ける場所はリング真ん中から少し横にずらした部分

2.爪とリングはすこしすきまをあける
そうすることで爪がリングに引っかかりやすくなりングが大きく動く

1回目で大きく動いた場合は2回目以降も一方方向に動かしていく

現在のクレーンゲームは1回で取れるものはない。
景品の上限価格が高騰していて難易度が上がっているとのこと。

スポンサードリンク

ペラ輪の攻略法

景品につけられているペラ輪に爪をひっかけて手前にずらして落とすタイプのクレーンゲーム。

1.ペラ輪の角度に注目。
ペラ輪が水平や上向きのものは穴に爪が入れやすく取りやすい。

2.穴に片方のアームを交互に入れジグザグに手前に持ってくる。

3.攻略通りに手前に出てきたときに使えるマル秘テク
下の板から景品が出ている場合は片方のアームを使って出ている先端の上を押して
景品が回ったように落ちるイリュージョンスピンという技があるとのこと。

まとめ

クレーンゲームのプロ直伝すぐに使える攻略法の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク