掃除、ブラシ

2023年1月22日に放送の「有吉ゼミSP」の片付けレスキュー
片付けすぎ 芸能人vs汚部屋
岸優太が油まみれ汚部屋レスキューに挑む!

掃除するのは掃除芸人の佐藤満春さん(どきどきキャンプ)・King&Prince(キンプリ)岸優太さん・水卜麻美アナの3人
今回はお笑い芸人・田中風汰さんの油まみれのゴミ屋敷を大掃除します。

こちらでは紹介された油汚れの掃除グッズのまとめです!

スポンサードリンク

ベストハウス ディグリーザーX

田中風汰さんは自炊はアヒージョなどをよくするそうでコンロは固まった分厚い油汚れが。
サトミツさんは冷え固まった油汚れの時短掃除術として電解cleaning洗剤「ディグリーザーX」を紹介。

汚れとコンロは極性が異なるイオンでできていて、
磁石のS極とN極のようにくっついていて落ちにくいのですが、
こちらのアイテムはイオンの性質を変えるので、汚れとコンロが反発しあい落ちやすくしてくれます。

これをスプレーボトルに入れ、コンロの油汚れに吹きかけ、こするときれいに。

>>SHDディグリーザーX 1ガロン ウルトラフロアケアジャパン 洗浄剤

リベルタ シュワッチ!油溶かし

泡で落とすアルカリ性洗剤、リベルタのシュワッチです。
換気扇やガスコンロの五徳などの油汚れの漬け置きにおすすめの洗剤。
アルカリ剤と発泡剤が入っていて、通常数時間かかるつけ置きが30分ですみます。
今回はホコリとカビのこびりついた換気扇掃除に使用しました。
シンクにお湯をためてシュワッチを入れて換気扇を30分つけおきするだけ。

『数量限定オリジナルセット!急速充電器・自吸用ホース・マルチバケツ付』ケルヒャー モバイル高圧洗浄機 KHB 6 バッテリーセット ハンドヘルドクリーナー1328-1130

シンクでつけおきしたので、サビ、水垢などで汚かったシンクも軽くふくだけできれいに、

>>シュワッチ 油溶かし 油汚れ 掃除 キッチン汚れ 付け置き 洗浄剤 五徳 グリル 換気扇 シロッコファン リベルタ

スポンサードリンク

ケルヒャー モバイル高圧洗浄機

シンクにお湯をためてシュワッチを入れて30分つけおきした換気扇を
ケルヒャー モバイル高圧洗浄機で残った油汚れを一気に落とします。

そして、ぞうきんなどで仕上げにからぶきすればきれいに。

>>『数量限定オリジナルセット!急速充電器・自吸用ホース・マルチバケツ付』ケルヒャー モバイル高圧洗浄機 KHB 6 バッテリーセット ハンドヘルドクリーナー1328-1130

匠ぷらす 焦げ取りMEAT

匠ぷらすの油汚れ落とし洗剤、焦げ取りMEATです。
これで落ちない汚れはあきらめるしかない、という油汚れ落としの最終兵器。

焼き肉やさんの網などを落とすときなどに使われる洗剤で、
pHが1番高い水酸化ナトリウムと2番目に高い水酸化カリウムでできていています。

番組では安全のためゴーグルを装着。
トースターの頑固な焦げ付きにスプレーして1時間ほど置きました。
汚れが浮いてきていて洗い流すとかなりきれいに。

>>送料無料!!!【焦げ取りMEAT18リットル】 焼肉焼網の焦げ油汚れ洗浄剤。

高田耕造商店 しゅろのやさしいたわし

トースターの頑固な焦げ付きに汚れ落としに焦げ取りMEAT18リットルを使ったあとにしゅろのやさしいたわしを使用。

しゅろの木の皮を使ったたわし。
こちらはしゅろの木の皮を使ったたわしの中でも鬼毛といわれる一番かたいものを使用。

鬼毛は適度な弾力があるため、かたさと傷つけにくさを奇跡のバランスで両立させているとのこと。

これでこすったらかなりきれいになっていました。

>>『しゅろのやさしいたわし フライパン用 ブナ柄 1132』【高田耕造商店 棕櫚 しゅろ たわし やさしい 鉄鍋 フライパン 土鍋 日本製】

まとめ

日本テレビ有吉ゼミの放送より
油汚れ落としグッズのお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク