カルボナーラ風うどん

2023年2月11日放送の「サタデープラス」
「カルボナーラソース」をひたすら試してランキング

清水麻椰アナが様々なカルボナーラソース15種類を
サタプラ独自の方法で徹底調査。

10時間以上かけて調べ上げた
サタプラ的のおすすめカルボナーラソースベスト5を紹介します!

スポンサードリンク

カルボナーラソースベスト5

清水麻椰アナがさまさまなカルボナーラソース15種類を調査。
①コストパフォーマンス
②麺との絡み具合
③具材
④ソースの味
⑤パスタとの相性
5項目を細かくチェックし、それぞれ10点満点で採点。

その合計点で総合ランキングを決定します。

5位:ベーコンがたっぷり入った濃厚カルボナーラ(ライフプレミアム)

スーパー「ライフ」のオリジナルブランドライフプレミアムのカルボナーラが第5位。。
なんといっても満点評価の具材が最大の特徴!
ベーコンの量は一般的な商品の約2倍。
大きさは約3倍と具材の存在感を徹底的に追求したパスタソースです。

【合計40点】
① 具材 10
② 麺との絡み具合 7
③ コスパ 8
④ ソースの味 8
⑤ パスタとの相性 7

4位:素材を生かしたパスタソース3種チーズのカルボナーラ(無印良品)

無印良品の3種類のチーズを使ったカルボナーラが第4位。
コストパフォーマンスと並び、9点の高評価だったのがパスタとの相性。
プロをうならせたのは惜しみたく使われた深みのある3種類のチーズ。
コクの強いパルメザンチーズ、マイルドな味わいのゴーダチーズ、
香りの強いブルーチーズがハーモニーを奏でます。

【合計41点】
① 具材 8
② 麺との絡み具合 7
③ コスパ 9
④ ソースの味 8
⑤ パスタとの相性 9

3位:5種のチーズの濃厚カルボナーラ(ピエトロ)

ピエトロの5種のチーズの濃厚カルボナーラが第5位。
その濃厚さで麺との絡みで10点満点を獲得しました!
大量生産ではなく、直火釜で職人が丁寧につくっているので、
レストランの厨房でつくるような出来立ての美味しさを感じられるソース。
パスタになめらかに絡み、口いっぱいにチーズの風味が広がります。

【合計42点】
① 具材 9
② 麺との絡み具合 10
③ コスパ 6
④ ソースの味 8
⑤ パスタとの相性 9

>>【ふるさと納税】ピエトロ 5種のチーズの濃厚カルボナーラ 5食セット パスタソース 5食 ピエトロ 調味料 パスタソース カルボナーラ レトルト 長期保存 保存食 備蓄 送料無料

スポンサードリンク

2位:カルボナーラ (紀ノ国屋)

スーパー紀ノ国屋のオリジナルブランドのカルボナーラが第2位。
お値段は少し高めですがソースの味は10点満点!

日本人の味覚に合わせたくせが少なくコクのあるうまみが特徴の和風カルボナーラソース。
北海道産生乳をつかったパルメザンチーズを使用していて、癖のない旨味と口どけの良さを実現。
パルメザンチーズの風味に隠し味の魚醤が旨味のアクセントになっています。

【合計43点】
① 具材 9
② 麺との絡み具合 9
③ コスパ 6
④ ソースの味 10
⑤ パスタとの相性 9

>>【紀ノ国屋】カルボナーラ 140g

1位:パンチェッタと粗挽きこしょうのまろやかカルボナーラ(クイーンズ伊勢丹)

伊勢丹のオリジナルブランド、そのカルボナーラソースが第1位。
麺との絡み、パスタとの相性、ソースの味の3部門で圧巻の10点満点を獲得。
熟成したパンチェッタをオリーブオイルで炒めてソースに混ぜ合わせた、
コク、旨み、塩味、香りが奇跡のバランスで成り立つ至極のソースです。

【合計45点】
① 具材 8
② 麺との絡み具合 10
③ コスパ 7
④ ソースの味 10
⑤ パスタとの相性 10

クイーンズ伊勢丹さんおすすめのもっとおいしく食べる裏ワザは
食パンにカルボナーラソースをかけ、とろけるチーズをのせて焼いた「カルボナーラ風チーズトースト」とのことです。

>>パンチェッタと粗挽きこしょうのまろやかカルボナーラ 115g ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD パスタ スパゲッティ スパゲティ スパゲティー pasta パスタソース ソース 簡単 便利 簡単便利 時短 時間短縮 簡便 イタリアン クリームソース Pancetta Carbonara

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より
カルボナーラソースベスト5の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク