落合務のハンバーグ

2023年4月7日に放送の「DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜 」
超簡単!ボクでもできる!金曜日
山本ゆりさん考案レシピ

やわらかチーズハンバーグのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

やわらかチーズハンバーグのレシピ

材料(2人分)

玉ねぎ 1/4個(50g)
合いびき肉 200g
パン粉 大さじ3
牛乳 大さじ2
卵 1個
塩 小さじ1/3
顆粒コンソメスープの素 小さじ1/2
酒 大さじ2
ウスターソース(または中濃ソース) 大さじ2
トマトケチャップ 大さじ2
ピザ用チーズ 適量
サニーレタス 適量

作り方

1.玉ねぎをみじん切りにし、耐熱ボウルに入れて両端をあけてラップをかけ、600Wの電子レンジで2分加熱する。

2.別の容器にコンソメスープの素、酒、ウスターソース、トマトケチャップを合わせる。

3.①を取り出して粗熱を取り、パン粉、牛乳、卵、塩を加えて混ぜる。

4.合いびき肉を袋に入れ、3を加えてもんでなじませ、耐熱皿に出し、2等分に成形する。
ラップをかけずに600Wの電子レンジで3分加熱する。

5.④を取り出して油をふき取り、裏返してから2をかけ、チーズを散らして電子レンジで2分加熱する。

6.サニーレタスと共に5を器に盛り、ソースをかけてできあがり!

「DAIGOも台所」の山本ゆりさんを中心としたレシピの一覧はこちら↓

レシピ本

山本ゆりさんの本

>>syunkonカフェごはん (e-mook) [ 山本ゆり ]

スポンサードリンク

>>山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき! (TJMOOK) [ 山本 ゆり ]

DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜【電子書籍】

>>DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜【電子書籍】[ ABCテレビ ]

まとめ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。より

やわらかチーズハンバーグのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク