焼き鳥、つくね

2023年3月6日に放送の「激レアさんを連れてきた。」
「普通のサラリーマンだったのに高校時代の先輩赤井英和を喜ばせるために生きていたら大阪の串かつ王になった人」
串かつだるま 新世界総本店の紹介です!

スポンサードリンク

ウエヤマさんが串かつだるまを継ぐことになった理由とは?

ウエヤマさんは、1929年に創業した大阪の老舗串かつ店「串かつだるま」の四代目社長。
「串かつだるま」は現在国内に15店舗ある、大阪では知らない人はいない名店。

実はウエヤマさんの高校時代の1学年先輩は、俳優の赤井英和さん。
その頃からボクシングが誰よりも強かった赤井さんは、
ウエヤマさんの“後輩力”に惚れ込み、いつも一緒に過ごすほどの仲良しに。
部活後は赤井が「日本一」だという「串かつだるま」でデートをする毎日を送り、すっかり絆も強化なものに。

しかし高校卒業後、赤井さんはデビューからプロで12連続KO。
引退後は東京でタレントとしてブレイク。
一方のウエヤマさんは、大阪の石油販売会社で副部長まで昇進するという道を歩んでいました。

ところが、高校卒業から約20年後、ウエヤマさんが40歳のときに赤井さんから電話がかかってきました。
「串かつだるまがつぶれるらしい。串かつだるまを継がないか。」といわれます。
実は店主が病気になり、閉店することを決めたのです。
最初は断ったのですが、「赤井先輩の頼みを断るわけにはいかない!」という熱い思いだけで、
会社を辞め串かつの世界に突き進んだのです。

串かつだるまを継ぐことになったウエヤマさんは、先代に弟子入りして修行。
そして、赤井英和さんはグルメ番組などに出る度に「串かつだるま」を紹介。
テレビ効果でお客さんが殺到するようになりました。

スポンサードリンク

HPはこちら↓
串かつだるま 新世界総本店

串かつだるま 新世界総本店の場所

お店 串かつだるま 新世界総本店
住所

大阪府大阪市浪速区恵美須東2丁目3−9

まとめ

激レアさんを連れてきた。より
「串かつだるま」の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク