会社、職場
2023年3月29日放送の「めざましテレビ」
新生活の不安の解消法の紹介です!

スポンサードリンク

新生活の不安の解消法

光振動目覚まし時計HIKARIDE

多くの人が朝起きられるか不安という意見。
対策としてAlarmy(目覚まし時計&スリープサウンド)を使っているという人や目覚ましを3個くらい別の場所に置いているなど。

光振動目覚まし時計「HIKARIDE」は最大13,000ルクスの光を浴びて起きられます。
光、音、振動で起こす目覚まし時計。
光・音・振動を自由にカスタマイズできます。
早出・夜勤、部屋が暗い、寝坊したくない、子供が起きないといった悩みにおすすめ。
朝に光を浴びることで、体内のホルモンに影響しスッキリ目覚める効果があると言われています。
  

スポンサードリンク

>>★HIKARIDE ヒカリデ 光振動目覚まし時計

NICOBO(ニコボ)

新生活の不安である寂しさ。

寂しさを解消するグッズとしてロボットを紹介。
今年5月から一般販売されるニコボ。

癒やしに特化したロボット「NICOBO」は、表情やしっぽで癒やしてくれます。
なでたり、話しかけたりしてコミュニケーションをとることができます。
簡単な日本語とモコ語(オリジナルの言語)をしゃべるとのこと。
学習機能が搭載され言葉を覚え成長すします。

・NICOBO(ニコボ) 予約販売受付中
本体価格:6万5千円
月額:1100円

予約・お取り寄せはこちらからどうぞ↓
【公式】NICOBO(ニコボ) | 思わず笑顔になるロボット

AIギャル

1人暮らしで話し相手がいないという不安にオススメなのが3月9日にリリースされたAIギャル。
LINEのチャットに悩みや質問を投稿するとギャル語で回答してくれます。

LINEレシート撮影で家計簿

今回、最も多くの人が答えた選生活の不安がお金の管理。

LINEで使える機能家計簿も手軽に作成することができます。

1.ウォレットのタブをタップ
2.画面が切り替わったらレシートをタップ
3.レシートを撮影するをタップ
4.写真を撮るを選ぶとカメラでレシートの読み込みができます

レシートを撮影するだけで瞬時に家計簿を作成!

さらにもっとすごい機能が。
レシートのデータを集約し、自分が買ったお店の近くの安いお店を教えてくれます。

まとめ

フジテレビめざましテレビの放送より
新生活の不安の解消法の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク