鶏のから揚げ

2023年4月4日放送の「めざましテレビ」のシェアTOPICSのまいにちランキング
クラシルで人気の今が旬の春キャベツを使ったお弁当レシピTOP5の紹介です!

スポンサードリンク

春キャベツのお弁当レシピベスト5

5位:春キャベツの肉巻き

5位は春キャベツの肉巻き。
春キャベツ2枚ニンジン50g黄パプリカ1/4個を細切りにし豚ロース200gで巻き色が変わるまで焼く。
しょうゆ大さじ1みりん大さじ1の甘辛いタレにからめてできあがり。

4位:春キャベツ巻きおにぎり

4位は春キャベツ巻きおにぎり。
春キャベツ2枚を芯と葉に分けレンジ加熱。
芯は細かく切ってしらす100g梅干し2個白いりごま大さじ1ごま油小さじ1とご飯に混ぜキャベツの葉で巻くとできあがり。

3位:春キャベツと豚バラ肉のレモン炒め

3位春キャベツと豚バラ肉のレモン炒め。
一口大に切った春キャベツ150gと豚バラ肉200gをごま油で炒め
レモン汁大さじ1みりん大さじ1鶏ガラスープのもと小さじ2すりおろしニンニク小さじ1黒こしょう小さじ1/4ごま油大さじ1を全部入れてなじませてできあがり。

スポンサードリンク

2位:春キャベツのサラダサンド

2位は春キャベツのサラダサンド。
塩を振って水気を取った春キャベツ1/4個にコーン60gとマヨネーズ大さじ2酢小さじ2砂糖小さじ2を絡め
バターを塗ったロールパンにはさんでゆで卵をトッピングしできあがり!

1位:春キャベツのごま和え

1位は春キャベツのごま和え。5mm幅にカットした春キャベツをレンジで2分加熱。
しょうゆ大さじ1白だし小さじ1.5みりん小さじ1砂糖大さじ2白すりごま大さじ1ごま油小さじ2で味付けてできあがり!

まとめ

フジテレビめざましテレビの放送より
クラシルで人気の今が旬の春キャベツを使ったお弁当レシピTOP5の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク