マクドナルドのハンバーガー

2023年4月4日に放送の「マツコの知らない世界」は「ハンバーガーの世界」
1500日以上ハンバーガーを毎日食べ続けているえどぽよさんが出演し、
チェーン店から個人店まで、おすすめのハンバーガーを紹介してくれました。

こちらではNo.18の紹介です!

スポンサードリンク

No.18

サンシャインに次ぐ池袋の新名物「No.18」(東池袋)のアボカドチーズバーガー。

「No.18」は東京で屈指の人気を誇るグルメバーガー専門店です。
 
人気のアボカドチーズバーガーのパティはアメリカ産牛肩ロースを使用し、ミディアムレアに焼き上げます。
トマトは1㎝の厚切りに、

レタスは折りたたむことで高さをUP!
トマトは厚さ1cmの輪切り
パティは肉の旨さを感じる「ミディアムレア」がオススメ
チーズはモッツァレラ・チェダーから選べます。
(女性人気が高いのはモッツァレラ)
アボカドは極薄スライスで扇状にするとアボカドのソース感が強まり全体がまとまる。
パティが焼きあがったらチーズをトッピング。
舌のバンズにはオレンジマスタードと上のバンスにはタルタルソース。
ビルドしていき、アボカドに専用ソースオリーブ醤油をかける
 
ポテトは皮つきジャガイモを素揚げでカリッと揚げていて、自家製ケチャップは燻製ケチャップのためスモーキーな香り。

紹介されたメニュー
・アボカドチーズバーガー  2250円

No.18のお店の場所

お店 No.18
住所 東京都豊島区東池袋2-57-2 コスモ東池袋105‬

まとめ

TBSテレビマツコの知らない世界の放送より
「No.18」のアボカドチーズバーガーの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク