ダンス、動画、踊り

2023年5月7日に放送の「シューイチ」のKAT-TUN中丸雄一まじっすかは音楽×フィットネス
こちらではインド映画「RRR」のインドフィットネスのやり方の紹介です!

スポンサードリンク

インド映画「RRR」

音楽とフィットネスを掛け合わせたまじっすか人が登場し、
中丸さんが楽しくハードな動きを体験!
今回はインド映画とフィットネスを融合した千晴さん。

インド映画史上最高額、7200万ドルをかけ制作され世界的な大ヒットになったインド映画「RRR」

インド映画フィットネスのやり方

インド映画「RRR」の「ナートゥ・ナートゥ)にあわせて、6つの動きを組み合わせて行っていきます。

①巻き巻き

1.両腕を体の前で巻くようにぐるぐると腕を巻く動きをします。
2.脚は肩幅以上に大きく開き腰を落とします。
3.両腕を巻き巻きしたまま、足踏み。

※二の腕とお尻に効果が期待できる

②キック

1.片足でケンケンしながら、もう片方の足を前・後・前・後とキックする。
2.7回キックをしたら、かかとを床につけて前でひねる。
※RRR劇中の振り付けを応用した動き

③オタ芸

1.体の斜め前で手をたたき、片方の手をグーにして腕を回しながら対角線上にあげる
※ペンライトを振り回すイメージ

④旗振り

1.横・上・下・クロスの順でステップを踏みながら両腕をふる。
※背中まわりのシェイプアップが期待できる

⑤板割り

1.両腕を曲げて上に上げ、下げると同時に膝をあげる。
※腹筋とお尻まわりに効果が期待できる

⑥太鼓

1.体の前に太鼓があることをイメージして腕を上下にふりる。
2.右斜め上に手を伸ばし体をひねる。
3.1,に戻り、反対側に手を伸ばし体をひねる。

※お腹まわりに効果が期待できる

細かい動きは気にせず
音楽に合わせて楽しくテンポよく行うのがポイントです。

まとめ

千晴さんが教えてくれた映画RRRでインドフィットネスのやり方の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク