お好み焼き
2023年5月9日に放送の「ザ!世界仰天ニュース」

豪快にひっくり返すジャンボお好み焼き店。
50年前に指南した小学生とまさかの再会。

お好み焼きみゆきの紹介です!

スポンサードリンク

お好み焼きみゆき

岡山県岡山市に創業57年、現在80歳の女将が守り続けている超どか盛りの店がお好み焼き店「みゆき」。
地元の人たちに愛され続けてきたお店。
店主の名前は「みゆき」ではなく、惣田妙子さん。
名物が「みゆきモダン大」。
大きな生地にキャベツをどか盛り、天かす、紅生姜、豚肉を乗せた巨大なお好み焼きを
女将が見事にひっくり返す…と思いきや、具材が飛び散る!
直径約40cm、厚み約6cm以上、総重量は何と2.5kg。
通常の5倍の巨大お好み焼きの値段は何と850円。

友人の誘いでお好み焼き店を始めた妙子さんだったのですが、
友人はご主人の転勤で一緒にできなくなってしまいました。
焼く担当がいなくなって困っていると突然現れた謎の少年に教えてもらってお好み焼きが完成。
口コミで広まり人気店に。
素人だったので生地の量が多すぎたら具材も増やしていたらさらに巨大化。
その稼ぎで子供を育て上げた妙子さんは子どもが独立したのを機に50歳で離婚。
元々の店は息子夫婦に譲り2号店をオープンし1人で切り盛りしているとのことです。

スポンサードリンク

紹介されたメニュー
・みゆきモダン 大 850円(約2.5㎏)

ジャンボ お好み焼 みゆき 庭瀬の場所

お店 ジャンボ お好み焼 みゆき
住所 岡山県岡山市北区平野1077-4

ドカ盛り店

【世界仰天ニュース】鶴亀屋食堂(青森)!巨大マグロ丼どか盛り店
【世界仰天ニュース】沖縄のどか盛り食堂「大黒食堂」メガカレー&メガチャーハン

まとめ

日本テレビザ!世界仰天ニュースの放送より
ジャンボ お好み焼 みゆきのお店を紹介しました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク