駅弁、弁当、昼食

2023年6月11日に放送の「坂上&指原のつぶれない店」の大行列!ポツンと1軒ご当地スーパーSP。
こちらでは“100円弁当”が600食爆売れ!
岡山の二軒屋商店の紹介です。

スポンサードリンク

二軒屋商店

岡山県の玉島黒崎地区にある二軒屋商店は開店前から大行列ができていました。
「二軒屋商店」の創業は1933年で地元民に愛されるご当地スーパー。

鬼越トマホークが調査。
キャベツやレタスが一玉108円など。
鮮魚も一般的な相場の3~4割ほど安くなっています。
二軒屋商店の安さの秘密は仕入れにあるとのこと。
漁港に仕入れに行くのではなく、卸業者が水揚げされた新鮮な魚を運搬してくれます。
大量仕入れで安くしてもらっているとのこと。

また行列の目的は激安な魚だけでなく1番のお目当ては「100円弁当」。
天ぷらごはん、そぼろごはん、鶏ご飯、たこ飯。
他県からも訪れるため年間78万人が殺到するとのこと。

100円弁当の味が気になるところですが、天ぷらご飯の天ぷらは2度揚げすることでサクサクに。
たこ飯は倉敷名物のたこをふんだんに使用。
しょうゆ・みりん・しょうがを加え炊き込んだ本格的な味わい。
ととても100円とは思えないほどおいしいとのことです。

二軒屋商店では広告チラシを一切だしてない。
100円弁当はお客さんを呼ぶ広告なのだそうです。
安さの実現には家族全員が店に携わっていて人件費を削減しているとのことです。

二軒屋商店のお店の場所

お店 二軒屋商店
住所 〒713-8126 岡山県倉敷市玉島黒崎3337−4

まとめ

TBSテレビ坂上&指原のつぶれない店 の放送より
二軒屋商店の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク