笠原将弘のポン酢すき焼きのレシピ

2023年5月14日に放送の「ナニコレ珍百景」
高校生がヒット商品を大連発 奈良県大和高田市 高田商業高校
大和高田市立高田商業高等学校のすき焼きのお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

高校生がヒット商品を大連発!高田商業高校

全校生徒600名ほどの高田商業高校の「まち部。」という生徒の団体が、
地元大和高田市を盛り上げようとして、企業とコラボして数多くのヒット商品を開発しています。

「まち部。」というのは、地元大和高田市を盛り上げ活性化したいという想いで集まった生徒たちの団体で
2018年から活動しているとのこと。

2019年には、1960年から学校で開催されている「すきやきパーティー」から着想を得て、
「高田商業高等学校のすき焼き」をレトルト商品化。
2021年には「商業高校フードグランプリ優秀賞」に輝き、ふるさと納税の返礼品にも選ばれたとのこと。

2022年は、ローソンとコラボしておにぎりを商品化、
今年はピザーラとコラボして「すきぴ(すき焼きピザ)」を共同開発しているのだそうです。

大和高田市立高田商業高等学校のすき焼きのお取り寄せ

>大和高田市立高田商業高等学校のすき焼きはお取り寄せができます。

>>大和高田市立高田商業高等学校のすき焼き 3箱セット

まとめ

日本テレビナニコレ珍百景の放送より
大和高田市立高田商業高等学校のすき焼きのお取り寄せの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク