プリン

2023年5月26日に放送の「ザワつく!金曜日」
長嶋一茂&石原良純&高嶋ちさ子のなんでもややこしくしちゃう3人が好き勝手に喋りまくる!

正解者のみが食べられる“ごほうびグルメ”を巡りクイズ対決!

まるでホットケーキ!?珈琲店が手掛ける“プリン”、自家焙煎珈琲みじんこのプリンの紹介です!

スポンサードリンク

自家焙煎珈琲みじんこ

東京都文京区湯島にあるコーヒー店「自家焙煎珈琲みじんこ」の
まるでホットケーキのような見た目のプリンです。

自家焙煎のコーヒーを使用したエスプレッソのカラメルソースをかけていただきます。
キャラメリゼされたプリンの表面はカリッとしつつも、その奥にはねっとり食感が。

元々ホットケーキが人気のお店で、ホットケーキに似たような形でプリンも2段にしたとのこと。

作り方は卵・生クリーム・砂糖・バニラビーンズを沸騰しないように温め、ていねいに混ぜ合わせます。
型に流し入れたら冷凍庫で冷やし固めて表面をキャラメリゼ、それを2段に重ねた新感覚プリン。
カラメルの苦みとカリッとした食感、そして濃厚なプリンを一口で味わえるプリンです。

紹介されたメニュー
・プリン 2段 1080円

お取寄せはこちらからどうぞ↓
自家焙煎珈琲みじんこ

自家焙煎珈琲みじんこの場所

お店 自家焙煎珈琲みじんこ
住所 東京都文京区湯島2丁目9−10 湯島三組ビル 1F

まとめ

テレビ朝日ザワつく!金曜日より
自家焙煎珈琲みじんこのホットケーキプリンのお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク